本日 114 人 - 昨日 203 人 - 累計 727616 人
RSS

ただいま~♪その②

怒涛の3日間、2日目。


『MINT without I 』@うたげ堂

最近のMINTは「without I」が多いです。
Iさんはドラマーです。
ドラムレスになるってことです。

でもIさんは今、大きな仕事をされています。
小田○正さんのライブツアーの音響を任されているのです!!
私たちはIさんの帰りを待っています。(笑)

そんなわけで、『MINT without I 』は
一時期に比べライブ回数が減りました。
しかし、他のメンバーも売れっ子ミュージシャン(売れっ子って)
なのでなかなか時間をとって練習もできません。

そう!
あのライブはブッツケです。
当日に楽譜を配りました。

私の出来栄えは
前日よりちょっとよくて
45点。
しかも1000点満点で。
でも、音は鳴っていたかな~と思います。


そうそう。
前夜祭も聴いてくれたお客さんに言われました。
「本当に打ち合わせないのか?」とか
「あんなに何分も演奏したのに楽譜が1枚なのはなぜか?」

そうですね、
確かに不思議な世界でしょうね。
ジャズって打ち合わせがなくてもなんとかなったり
何十分演奏しても楽譜は1枚なんですよね。
知らない人同士でもあんな風に曲が出来上がるんですよ。
それなりに。。。

そしてなんとか演奏を終えました。
音市場にお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!!


そして、速効で撤収。

私たち『MINT without I 』の3人は
今度は『Jazzy Ethnic Groove』のメンバーとして
一路、金沢へ向かいました。

そう、金沢ジャズストリートに出演しました。


『Jazzy Ethnic Groove』@エクセルホテル東急5階

もっと人が出入りするようなところかなと
かってに想像していましたが
なんと、広い披露宴会場みたいなところで
ステージがあるではありませんか!!
想定外です。
ヤバいです。
PA付きです。(笑)
衣装も普通すぎます。(・・;)

いや~、しかしこれがなんと
大きな声じゃ言えないですが
ちょっとしたハプニングというか・・・(笑)
やっぱり音響は洋○舎がいいですね。
だからIさんは忙しいんですよ。(笑)


ライブはね、あのバンドは楽しいですよ。
いろんなリズム、いろんな楽器
いろんな言語!、盛りだくさんで
なんと、MCが楽しいってことで全員が喋ります。
ホントにみんな喋るの上手!!


若い彼らは打ち上げに行きましたが
私はすっかり余力がなく(笑)


・・・つづく(笑)


コメント
[1] KoKo | 2011/09/20 18:08
どうも!お疲れさまです。筋肉担当 KoKoです。
みなさんのお陰でなんとか・・・帰ってこれました。
ありがとうです。
今後もよろしくお願いします。
続きも楽しみにしてます。
[2] mami | 2011/09/20 22:43
はい。贅肉担当mamiです。
コメントありがとうございました。
KoKoさんのおかげで楽しい経験ができました。
ホントに感謝してます。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):