本日 474 人 - 昨日 237 人 - 累計 728213 人
RSS

怒涛の残り1個

音市場~金沢ジャズスト、怒涛の3日間で
書ききれなかったもう一つのことを書こうと思います。

同イベントには全く関係ありません。(笑)


私の先生のことです。

先生は不思議な人です。
初めて会った時はサックスの先生。
でもよく話をきくとゲーム音楽など作っている作曲家だと。
そして写真なんかにも凝っていて・・

私がレッスンを辞めた後に
作曲家をやめ、なんと写真家に。
去年、銀座4丁目交差点にあるリコー三愛ビル、リングキューブ袖看板に
作品が展示されるなど、気鋭のフォトグラファーとして活躍しています。

こちらで紹介されています。
影山雅司「新・写真空間」

その後、いただいたメールでは
20年も前に作ったゲーム音楽が6月にCDになると。。。

その紹介記事がこちら
影山雅司-『音のサンソフト』を支えた男

このゲームの音楽、ファミコン時代の懐かしい物のようです。
しかし、昔を懐かしむ人、思い出す人が多かったようです。

この記事がサイトに載ってから反響がものすごいことになって
なんと、リミックス版を作ることになったそうです。

そして、渋谷?かどこかの会場で
『トーク&ライブ』をやることになったとか。
私は知らなかったけど、世の中にはゲーム音楽ばかりを
演奏するバンドが存在するらしく
先生の曲をそのバンドが演奏をして
なんと先生がサックスを吹くことになったそうです。

「むずかしいんだよぉ~」

と、自分で作った曲のこと、言ってました。(笑)



celebration.jpg

そして、話はまだ続きます。
写真家として、ジャズピアニスト堀秀彰さんの
10月に発売されるアルバムのジャケットを
全て担当したそうです。
「これがさ~、いい~んだよ~」





090.jpg

もひとつ。
私のもう一人の師匠でもある土岐英史さんの
10月に発売されるアルバム、
こちらはジャケットは違う人がつくったらしいですが
中の写真を担当したそうです。





そうそう、今は作曲家とか写真家とかサックス吹きとかではなく
「本当はデザイナー」
だそうです。


レッスンにいってもサックスやジャズの
難しい話ばかりじゃなく
人生を学ぶことが多いです。(笑)
感性豊か。
こんな先生に習えるって幸せです。(^^♪


ざっと書きました。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):