本日 48 人 - 昨日 364 人 - 累計 732120 人
RSS

気まぐれライブ終了~

昨日、一昨日と
ヒートテックの日々でしたが
今日は午後から半袖です。
さすがに夕方になったのでちょっと寒いです、半袖。(笑)


さて、文田けい子さんの『気まぐれライブ』
終了いたしました~。\(^o^)/

いつもたくさんのお客さんがいらっしゃいますが
昨日も満員!!
文田さんの人気はすごいですね~。


文田さんはMCも面白くて
・・計算されていないトークが面白くて
MCを集めたCDを発売しようか、なんて
冗談で話が出るほどです。(^^♪
そのトークでまた会場がなごみます。

リハーサル風景     
P1000386.JPG

昨日はトリオ演奏で「WENDY」という曲をやりました。
これは文田さんのセカンドアルバムに
カルテットで収録させていただいた曲です。
ポール・デスモンドという巨匠が書いた
とてもお洒落で美しい曲です。
文田さんも気に入ってくれたようで、歌詞があったら歌いたい!
と、おっしゃってくれます。
どなたか、文才のある方、作詞してみませんか?(笑)


1セット目が終わって休憩時間の時、お客さまに言われました。
「あのCD、ポール・デスモンドみたいだったね」と。
しかも、WENDYという曲がポール・デスモンドの曲とは知らずに
そうおっしゃったようです。

・・いや~、すごいな~。
文田さんのところに来るお客さんって耳が肥えてらっしゃる!!
私はポール・デスモンドの真似をしたつもりはないですが
最近はアート・ペッパーと並ぶ私のアイドルでもあったのです。

それに、気まぐれライブに出るたびに
お客さまから『ウマくなったね』と言われます。(^^ゞ
うれしいのですが、ヘナチョコでゴメンナサイって気持ちが
とても強くなります。
でも、そう言っていただけて素直にとてもうれしいです。
また次に出る時も
「この前よりウマくなったね」と
言われるようにガンバリマス!!


さて、ライブは、できる曲できない曲、
譜面があったとかなかったとか
いろんなハプニングを含みつつ、
たのしく演奏できました。(^^♪

ライブ後のアフタートークセッション(?)も
いつもすごく盛り上がって、たのしくて
帰る時間を忘れて話し込んでしまいます。

そういえば、文田さんのご主人さまに
クラリネットをリクエストされてしまいました。
最近、吹いていないのでちょっとリハビリが必要です。
が、しかし、
尊敬するアート・ペッパーのように
アルトとクラを操れるようになりたいと思っています。
次にbunbunに出るのは12月のクリスマスライブです。
その時に、ご披露できるかな~?????


ホントに楽しいライブでした。
文田さん、お客さま、
ホントにありがとうございました。


帰りの車中から見た空は
とてもきれいな星空でした。
プレアデス星団もよく見えました。
もうオリオン座がど~んと出ていて冬間近です。


コメント
[1] KOKO | 2011/09/27 13:52
アットホームな温かいライブ・・・はじめてでしたが、とても楽しかったです。勉強になりました。お誘いありがとうございました。
[2] mami | 2011/09/27 18:29
KOKOさん

コメントありがとうございます。
帰りが遅くなったけど大丈夫でしたか?(笑)
ライブ、楽しかったですね!
Jazzy Ethnic~もまたやりましょうね!
[3] KoKo | 2011/09/27 18:52
はい!年末はみなさん忙しいと思うので、
Jazzy Ethnic Grooveは来年からまたスタートで。
それまで経験を積んで修行します!
よろしく!
[4] mami | 2011/09/28 00:12
KoKoさん
それは楽しみですね!
私も精進します!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):