本日 174 人 - 昨日 132 人 - 累計 732955 人
RSS

定演前。最後の練習

今日はブルーノート定演前の最後の練習日。
朝9時から17時までの1日練習でした。

早起きして(?)長岡へ。

今日は寒かった。
変温動物なので動きが鈍くなります。

練習スタジオに入ってもなんだか体が起きてないし
やっぱり朝からサックスを吹くって
夜型人間の私にはキツイな~
なんとかして体と脳を起こさなければ・・・


まずはストレッチ。

そしてストレッチ。(^^ゞ


さらにストレッチ。(~_~;)



それが終わってサウンドチェックがてらの
リード選び&ヤスリで調整。



それに比べ、ラッパ隊は朝から全開です。
High Noteの応酬。
あれはウォーミングアップですか?(笑)
きっと朝からなんかすごいもの食べてきてますね。(^^)/


さて、練習は定演前の最終チェック。
練習に出るたびに前回のレベルにリセットされてる私。(-_-メ)


それにしても自分の「ピッチ」が気になります。
ハモらないと、響かないと、カッコ悪いです。
人数が増えれば増えるほど、自分のピッチを
どこに合わせていいのか迷ってしまいます。

自分がトップノートだったら
低くいったらダメでしょ。

でもサウンドを決める位置なら
・・たとえば3度なら
高くいったらダメでしょ。

楽器の特性で
高いほうは高く、低いほうは低くなる
という傾向があると思われます・・(私感)

でも、そこを何とかしなくちゃね。


・・お昼休みをはさみ
午後の練習スタート。

2時半で私の体力に限界が来ました。(^^ゞ
スミマセン、その後はボロボロでした。


しかし、ラッパ隊はさらに絶好調。
お昼にどんなスタミナ料理を食べたんですか?!
ラッパ隊の前に陣取るトロンボーン隊の方々
「耳がキーンって言ってる」という症状発生。


みんな、元気。
私はすでに抜け殻。
体弱いのでやさしくしてください。(笑)

バンドのお兄さんたちはみんな楽しい人。
体力は尽き果てたけど楽しい練習でした。


しっかし、
アドリブ、全然カッコ悪っ!!
タバラバ・・の練習したけどどうなってんの?
あと1週間でなんとかしなくては!!


27回目のブルーノート定演、
ぜひ聴いてみてください!!
9日(日)です!
よろしくお願いしますっ!


あ、そうそう。
私が「ブルーノートに出るから聴きに来て」って言ったら
すごく不思議そうな顔をして
「え?ブルーノート?ホントにブルーノートに出るの?」と
言った方がいました。
そう、その方は「ブルーノート東京」に「出る」と
思ったらしいのです。

スミマセン、言葉が足りませんでした。
「ブルーノート・ジャズ・オーケストラ」に
「トラで出る」のです。(笑)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):