本日 485 人 - 昨日 237 人 - 累計 728224 人
RSS

人生の勝利って?

photo_study.jpg
先日、本を買いました。

本を「買う」ことが結構好きでした。
でも最近はそれすらもしてなかった・・・


先日買ったのは平置きされていた
『1日30分を続けなさい! 人生勝利の勉強法55』
という本です。
ビジネス書のようです。

ビジネス書は今まで買った記憶がありません。
ビジネスで成功しようなんて、
思い上がったことを考えたことがありません。

でも、なぜか気になりました。
それは
『人生の勝利』ってなんだろう・・・
そのために1日30分、人は頑張っているんだ・・なんて。

そこで自分を振り返ると
今はこんな有様。(^^ゞ

その原因は「なりたい自分」を頑張らなかったから。
わかってはいたけど他人から言われるとなんだかグッと来た。

昨日の私が今の私を作っている。
去年の私が今の私を作っている。
3年前の私が今の私を作っている。
5年前の私が今の私を作っている。

そう、
今日の私が明日の私を作る!

この本は、日頃から頑張って生きている人には
ぜ~んぜん、ピンと来ない本だと思います。
私みたいに、現実から逃げ言い訳ばかりの人生を
送っている人には、ちょっと開眼させるものでした。

30分でいいからなんかやろう、明日の私のために。
と、
今まで忘れていた人生の前向き思考が蘇りました。(笑)

・・・さっきAmazonのカスタマーレビュー見たら
案の定、評価が低いです。
日頃から頑張っている人が多いってことですね。(^^ゞ



.


コメント
[1] koko | 2011/10/20 17:43
その本に出会ったということは〜きっと
今のmamiさんに必要なことが書いてあったのかな。

私の話しをすると〜
ヨガはポーズができるようになるとか
体が柔らかくなることが目標ではないものの・・
苦手で嫌いなポーズに取り組んできた過程から
気づいたことがたくさんありました。
その嫌いなポーズを毎日コツコツと練習していった結果〜
気づいた時には好きなポーズの一つになっていました。

一日1分でも2分でも続けることで、
時間はかかっても変化していくんだなあって思います。
[2] mami | 2011/10/20 22:19
>kokoさん
いつもありがとうございます。
「苦手→好き」になるってとてもステキ。
苦手なピーマンがいつの間にか好きになったとか
私にも経験があることにはあります。(笑)
・・まじめな話し、kokoさんはすごく「自力」があって私には憧れの存在です。
私がこんな本を手にしてしまったのは、実はkokoさんと
知り合ったことも大きく作用したんじゃないかって思ってます。
1分でも2分でも続けるって、・・続けるってホントに大切。
何事もあきらめたら終わりだもんね。
ありがと!!
[3] koko | 2011/10/21 22:11
憧れ・・・だなんて・・・
照れますねえ。
私もmamiちゃんからたくさん学ばせてもらってます。
この出合いには感謝です。
これからもよろしく!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):