本日 227 人 - 昨日 203 人 - 累計 727729 人
RSS

MINTY(!)ライブ終了~♪

≪All Photo by Mr.NAKAMURA ≫
12183693_635217833286386_8423999133464128185_oMINTYライブ終了しました!!
あれ?なにか変ですね?
そう、MINTにYOSSYさんがゲストということで
Yがプラスされて
「MINTY」絵文字
ちょっとだけかわいい名前になりました。(^^♪



さて、せっかくなので
2管で出来る曲をとお願いしたところ
YOSSYさんセレクトの曲は
先日亡くなったアルトサックスの巨匠
フィル・ウッズさんの曲から4曲。


何気に選んだという曲らしいのですが
何気に難しいんですよ。(^^ゞ
でもね、いつもは1人で吹いているので
ハモれるって楽しい!887542_635217879953048_947034635378553762_o


前日にYOSSYさんから
「1曲だけふたりだけでやろう」
って言われたんだけど
それってどういう意味だろうって
思っちゃったんですよね。
2管の曲は別にあるし、、、


そしたらね、
ホントにふたりだけで
テーマを掛け合いしながらやったんですよ。
これがねー、楽しかった。(^^♪


うまくやろうとか
できなかったらどうしようとか
考えていたらなにもできない
今の自分でぶつかっていくしかないんですよ。


あとは「MINT的スタンダード」の曲
シュガー・レイとかね。
どうやって吹くのかなって
聴いてみたかったんですよね。


MINTのメンバーは
いつも以上に実力を発揮していましたね。
負荷をかければかけるほど
実力を発揮する人たちですよ。
ホントに頭が下がります。(*^^)v


12194705_635220773286092_3086089254664561558_oそして2セット目では
マンダムズでお馴染みの
ワッキーさんこと
大脇裕一さんも参加してくれました。






初見で、しかもC譜で
無茶ぶりだったけど
やってくれたんです。
ありがとー。


とくに3管でやった
福田重男さんのカッコいいオリジナル
GO AHEAD NIGEL
あれはすごかった。
福田さんにも聴いてほしかったな。(*^^)v


全員が「やったことない」という
IT'S ALL RIGHT WITH MEは
いきなりの超速。
まあ、ゆっくりやる曲ではないことは知っていましたけど。(^^ゞ
けっこう、、、やればできるもんだなと。(笑)


メンバー・お客さんを含めて
私がいちばん楽しんだライブでしたね。
もう、楽しくてしょうがなかった。
毎日一緒に吹きたいな。
毎日一緒に吹いてくれないかな。
そう思わずにはいられない日でした。≪Photo by MAMI≫写真
そして珍しく打ち上げがあって
こっちもたくさん仲間が残ってくれて
ホントに楽しい夜でした。



さて、今日。
毎日一緒に吹きたいという私の願いが叶って?
NYBB(新潟YOSSY BIG BAND)の
練習日でした。
また一緒に吹けました。(笑)


そっちもついに始動したというわけです。


またご案内しますので
そちらもよろしくお願いしますね!!

12186247_635220876619415_3347298756949523346_o


コメント
[1] 自遊人 | 2015/11/02 18:51
とっても楽しかったでーす、2管&3管良かったなー
それにしてもYOSSYさんの、超絶すご業・・あらためて
関心し、また、驚きました12月23日がたのしみです。
[2] mami | 2015/11/02 22:40
>自遊人さん
ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?私は演奏中もずっと顔がニヤけるほど楽しいライブでした。音楽って楽しいんですね。あらためて気付かせてもらった感じです。12月の練習もやりましたよ。6月と同じ曲は1曲もナシ!乞うご期待!!(*^^)v
[3] 庵爺 | 2015/11/03 08:51
初めて聴かせてもらいましたがYOSSYさんて凄いですね!それについてく麻美ちゃんも凄い。終了後にYOSSYさんに紹介してくれてありがとう。おかげで様で、それをきっかけに演奏直後のYOSSYご本人とお話で来て嬉しかったですよ。
[4] mami | 2015/11/03 23:01
>庵爺さん
ご来場ありがとうございました。
いつも私の演奏か庵爺さん自身の演奏しか聴いたことがない庵爺さんには、ぜひ聴いてもらいたい人物でした。YOSSYさんは新潟にはしょっちゅう来ているけど、柏崎からわざわざ新潟に聴きに行くのは大変だしね、柏崎で聴けるなんてホントにラッキーでしたよ。
私もですが、庵爺さんもこれでモチベーションが上がってまた頑張れるんじゃないですか?(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):