本日 3 人 - 昨日 364 人 - 累計 732075 人
RSS

今の気分

車の中で音楽を聴きながら
「これは今の気分じゃないな」と
次々にCDをチェンジしていったけど
結局
今日の
今の
気分にあう音楽が鳴らなかった。


名盤って呼ばれているようなものもあったけど
気分じゃなかった。


こんな風に吹けたらいいなとは思ったけど
気分じゃなかった。


テナーの巨匠
アルトの巨匠
ピアノの巨匠
ボーカルはいなかったな
・・
など
・・
いろいろ
そして長渕(笑)


でもどれも気分じゃなかった。


クラリネットアンサンブルの練習に行く道で
これからクラを吹くのかと思ったら
それだけで心が少し晴れやかになった
これだ
今、聴きたいのはクラの音だ。


いや、吹くほうが楽しい。


吹いてみたらうまくいかなかったりするけど
でも楽しいのだ。


帰り道はアート・ペッパーのクラが聴けるCDを
次から次へとチェンジしながら探したけど
出てこなかった。(笑)


けど


土岐さんの
イントロなしではじまる
「GOOD LIFE」が鳴り始め
それで落ち着いた。


夜にピッタリのCDだな。
雨の音を一緒に聴くのも
オツなもの。


遅くなったから
寝よう。


グンナイ。


コメント
[1] 庵爺 | 2015/11/12 09:31
心情表現「上手い!」。文書がジャズっぽいね、バラードのような・・。
[2] mami | 2015/11/13 20:09
>庵爺さん
ありがとうございます。文章をほめられるとなんだかとってもうれしいです。(*^^)v
やったねっ!!\(^o^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):