本日 309 人 - 昨日 255 人 - 累計 732017 人
RSS

某社パーティー演奏。実は・・・

某社、創業70周年記念パーティーで
演奏してきました。


メンバーはMINTでした。


パーティーでの演奏はたまにありますが
この場での演奏は
ひとつの大きな役目がありました。


それは
70年の歴史を振り返るスライドショーに
合わせて演奏するというもの。


そう!
終わりを揃えそろえなくてはいけません!!


テンポと小節数を計算して
スライドショーの長さに合わせました。
でも、演奏は生モノなので
うまくいくかどうかは
神のみぞ知るところです。


4分51秒と聞いていたので
だいたいピッタリだなと思っていたのですが
当日になって20秒ほど短いと判明!


なので
当日のスライドショー担当者には
「先に演奏がスタートします」
「5~8秒したらスライドをスタートしてください」と
伝えました。


思ったより、バンドのテンポが速かったのか
曲が先に終わりそうな怪しい感じになりました。(笑)


どうしよう
どうやって伸ばそうか、、、
などと演奏中に考えましたが
エンディングのカデンツァを長々やるか!なんて思ったりして
何とかなるだろうと
予定通り吹き進めました。


最後のエンディングに差し掛かると
待ち望んでいた(?)
最後のスライドが出ました。


THANKS & NEXT


これが出たら最後の1枚。


まるで計ったかのように
曲とスライドの終わりを
ピッタリと揃えることができました。


計ったんですけどね。(笑)


これで大きな役目を果たせました。
肩の荷が降りました。。


当日の様子が某社のブログに乗っていました。
いつもなかなか面白くて
人気のブログらしいです。


よかったら見てくださいね。

某社 スタッフブログ


そう
何を隠そう
隠してないけど
私がお世話になっている会社なのです。


普段はおとなしくしている私が
演奏は別人?(笑)に
見えたんじゃないかな?


シースルーを着ていた!
と言われました。(^^♪
私だってやる時はやるんです。(笑)


終わってから会社の仲間には
とても好評で
よかったです。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):