本日 161 人 - 昨日 203 人 - 累計 727663 人
RSS

披露宴演奏

今日は新潟まで披露宴の演奏に行きました。
2011_0402_211400-P1000309.JPG

朝、はやっ。
ネボスケの私にはキツイのであります。。。

ミュージシャン派遣業・・・みたいな会社からの仕事です。
披露宴会場から依頼されているのではないのです。

・・・いくつか決まり事があります。
集合時間の1時間半前までに会社に電話を入れろとか
終わったら終了連絡しろとか
会場に入る時はスーツ着用で演奏は黒のロングドレスとか。
最近はないですが「楽器指定」までありました。
この曲はアルト、これはソプラノ、これはクラリネットと。

おっと。
この調子で書くと書かなくていいことまで書きそうです。
やめます!(笑)



さて、今日はソプラノのリードを赤JAVAに替えて
初めて吹いてみました。
なんかやわらかい響きで、イイ感じ。

披露宴会場はとにかく音が響くので
mf以上は出せません。
曲が盛り上がって行った先がmf以上にはなれないのです。
かなり抑えます。
そういう「吹きこまない」という「吹き方」が
やわらかい音を生んだのかもしれません。

アルトは今日はラボーズにしました。
これはもう、私の好きな根性のある音しますから
とにかく抑えに抑えました。
聴いた人はどうだったんだろう。


明日からちょっとクラの練習もします。
レッスン用の楽譜も作らなくては!!


コメント
[1] koko | 2011/11/07 00:14
お疲れさまでした。
様々な決まりごとがあるのですねえ。
私の関わっているブライダル仕事は
ジャンルを問わずにリクエスト受けて歌います。
ムード歌謡、J-pop, 洋楽、ディズニー、アニソン・・
どこまで応えられるんだろうか・・(笑)
[2] mami | 2011/11/07 22:59
>kokoさん
そうですね、私のところもリクエストはなんでもOKなんですよ。
だけど、リクエスト以外の曲はかならず外国モノでないとダメなんです。日本の曲はダメって。
非日常なお洒落な空間でお洒落なジャズを・・・
という感じでしょうか。
以前、リクエストで「酒バラ」が来たんですけど
リクエストだからという理由でやらされました。(^^ゞ
内容はどうであれ、英語ってだけでお洒落みたいです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):