本日 16 人 - 昨日 215 人 - 累計 731252 人
RSS

YNBB リハ

昨日はNYBBリハでした。

これまでの新潟組に加え
東京からのメンバーも加えて
否が応でも本番が間近だと思い知らされ
白熱の一日練習でした。


そう、
朝は9時集合
解散は20時。
こんなに練習するのは
高校時代の合宿に匹敵します。


午前中は体調が絶不調で
辛かったです。
頭も冴えないし


スタッカートとテヌートとが
うまくいかないと
隣りの親分から
するどい(と思われる)視線が
キッ!と
レーザービームのように
私に突き刺さります。


わかっているのよー。
でもできなかったのよー。


なので私は
そのレーザービームのような視線を感じつつも
気が付かないふり。(^^ゞ


さて、発令中のダブルリップ指令ですが
クチビルが荒れます。(笑)
隣りのメンバーたちは
流血の練習だったようです。(^^ゞ


私はそこまでいかないけど
練習終わってすぐに
ちょっと高価な薬用リップクリームを
ベチョベチョと塗りました。


日が落ちて
練習が終盤に差し掛かるころ
やっと私は元気になってきました。


もう、インフルエンザの予防接種は
受けないことにしよう。


そうそう
勇人さんのソロがあまりにカッコよくて
シビレました。


そして
トロンボーンセクションの一体感が素晴らしいのです。
私の出会ったTbセクションの中では
ホントにダントツ。
ユニゾンもハモリも
聴いていて気持ち良い。


サックスセクションも負けてられないぞ!


そんな新潟Yossy BIG BAND
ぜひ聴きに来てくださいね!!
よろしくお願います!!\(^o^)/


2015.12.23NYBB_SNSblog

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 庵爺 | 2015/12/08 22:24
練習の緊張感がよく理解できる文書ですね、読んでて真美ちゃんの気持ちがヒシヒシ伝わってくる。この場に及んで、まだ聴きに行けるか分からないけど来年もあるような話を聞いているので、なんとかしたいと感じています。
[2] mami | 2015/12/09 21:04
>庵爺さん
ありがとうございます。柏崎からの参加表明が少なくてちょっとさびしい感じです。まあ、雪の心配もあるしクリスマスだし年末だしいろいろありますよね。そう、2月もありますから、また雪は心配だけど、、ぜひ一度聴いてみてください!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):