本日 194 人 - 昨日 461 人 - 累計 733952 人
RSS

第27回新潟ジャズスト 終了~♪

12573970_787372181367779_8580760421222605632_n冬のジャズストが終わりました。
今年は雪が少なくて
ホントに助かりました。


この週は会社も定時に上がれて
ちょっと練習する時間が出来たので
2-5-1を中心に
また、
またですよ、
また1からおさらいです。


10年同じことしていても出来ないことがある。


あー、どうしてもっと頭を使ってこなかったんだろう


身体に覚え込ませることばかり一生懸命だったけど
10年経っても覚え込めない。(笑)
10年前から身体と頭を両方使えばよかった。(笑)



さて、文田さんのウタのまえに
必ずインストで2曲ずつ演奏しますが
合計3セットあったので
それだけで6曲必要です。


けっして難しくない曲を選びましたが
まだ完璧じゃありません。
もういいかげん
完璧を目指したいです。


そう、2-5-1練でうまくないところは
曲になっても同じことで
もう、ホントにちゃんとできないと
マズイです。(^^ゞ12524203_787372191367778_2023805758265453996_n


自分のバンド「9th Block Score」では
ちょっと背伸びした選曲でした。


それに急遽、エリントンの曲を1曲
打ち合わせも楽譜もなく
やり始めたけど
みんなの対応力には感謝
そして「ジャズっていいなー!」と
あらためて感じたわけです。


今回も楽しく演奏させてもらいました。
ご来場いただいたお客さま
関係者のみなさま
ありがとうございました。


「ギャラが出ないのは出ない」って人もいると思うけど
私はそんなに偉くもすごくもない人間なので
新潟で演奏させてもらえるチャンスがあるってだけで
ありがたいと思います。


さ、
さ、
次は
MINTマンスリーライブ


そして
冬の音市場
これは2日間で3回出ます。
今は「チャリ」で演奏する曲の
音をコピー中ですが
難しくて断念しそうです。(^^ゞ


そしてNYBB
短い間に目白押しです!!


これからもよろしくお願いしま~す!!


コメント
[1] 庵爺 | 2016/01/21 09:29
麻美ちゃんは次から次へと目標が・・・素晴らしい。また爪の垢溜めておいて・・・ネ。
[2] mami | 2016/01/22 00:19
>庵爺さん
私の爪はとってもきれいなので垢はまったくありません。(笑)
やればやるほど壁が高く立ちはだかります。(^^ゞ
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):