本日 464 人 - 昨日 237 人 - 累計 728203 人
RSS

ワイワイと3月

3月は BLOG更新をサボってしまいました。(^^ゞ


ワイワイと
楽しく、忙しい3月でした。


まずはお花&カフェの「りとるがぁでん萌」さんで
ピアノとのデュオ。
昔と比べたらデュオという形態にも
慣れてきました。
たぶんジャズを聴くのは初めてという方も
いるのではないかと思い
お耳にやさしい曲をチョイスしました。


お花屋さんなので「花」にちなんだ曲も。


実は、母の日や誕生日なんかには
必ずお花を買いに行っていたんですよ。
友達とランチに行ったこともあるし。


とてもたのしく演奏させていただきました。
また機会があったらぜひ演奏したいお店です!


そして次の週は木曜日にMINTマンスリーライブをはさみ
土曜日は「音市場 NEW YEAR FES」の一環として
クーマカッツで演奏しました。


MINTの前に、たまちゃんのカンツォーネに
ゲストで参加しました。
カンツォーネってイタリアの「歌謡曲」なんだって。
なんとなくクラシック歌手が歌っている
イメージがあったんだけどね。


そこで、その中の1曲で、
太田裕美さんの「最後の一葉」のサビ前に訪れる
劇的ピアノグリッサンドを真似して!
という
私の安易な提案を採用してもらい(笑)
はるかちゃんに弾いてもらいました。
歌謡曲バリバリな感じでカッコ良かった!!
たぶんわたし達だけが心の中で笑ってました。(^^♪12022419_687829844691851_3725430104573724388_o


たまちゃんの美しいウタの後に
私たちのMINT
スタンダードを避け(笑)
聴いたことないぞ!というジャズをやりました。


12440230_687833941358108_7172368562318564662_oたくさんの仲間たちが集まっていたので
ちょっとした女子会のような
楽しい時間を過ごしました。
来年もあるかな?NEW YEAR FES
またぜひクーマカッツでやりたいですね!


そうそう、マスターはジャズピアノ弾きです。
この日のトリを飾ってくれました。


そしてその次の日
新しくできた人気のカレー屋さん「ガネーシャ」で
ジャズを歌うたまちゃんとMINTがご一緒しました。


終止、美味しそうなカレーのに匂いに包まれながら(笑)
幾多のハプニングを乗り越えつつ(?)
これがライブだなと思いながら
楽しく演奏しました。(^^♪


練習したらもっとよくなるけどね。(^^ゞ


10583805_818036308301366_681356748258776140_nそしてそして
連休の最終日は
クラリネット四重奏「ClaVitz」の初お披露目ライブ


・・・ライブって言わないのかな?
「演奏会」かな?
そう、クラシックなんですよ、ジャンルは。


メンバーががっつりと「ジャズ寄り」なこのユニット
クラシックを「普通に」やることが「めずらしい」
それだけでニュースな感じです。(^^♪


会場は朝日酒造のエントランスホール
すごく響きがあって
ハーモニーが響き合って気持ちよく演奏しました。


次のライブ・・・演奏会(笑)も決まりました。
また時期が来たらご案内します!


そして最後の最後は
ボーカル文田けい子さんの
きまぐれライブ


お友達とワイワイと聴きに行こうと
思っていたのですが
来るなら一緒にやりましょうと
お誘いを受けて
ずうずうしくも
ご一緒させていただきました。


そんなふうに
いそがしい3月を過ごしました。


4月はちょっと落ち着くかな?
楽器の点検に出さなくっちゃ!!


またどこかのライブ会場で
お会いしましょう!!




Photo by Mr.NAKAMURA & TAMA chan


コメント
[1] 庵爺 | 2016/03/31 09:00
3月は素晴らしく充実した日々でしたね。体力的に行けるうちは要請があったらみんな受けて立つ・・この気概が、レベル向上にも役に立つし、仲間も増えるし・・で・・大事なんでしょうね。ご苦労様でした。
[2] mami | 2016/04/01 00:29
>庵爺さん
要請があったらみんな受けて立つ、、、そうですね、依頼されたら断りませんよ、やむをえない事情の無い限りは!!そういう教育を受けました。(*^^)v
その割にはいつまでたってもヘタッピーのままですけど。(^^ゞ
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):