本日 316 人 - 昨日 237 人 - 累計 728055 人
RSS

初夢

絵文字桜が咲きました。


ストーブがいらなくなった途端に
扇風機が欲しいくらいです。


今日は久しぶりに
なーーんにもない休日でした。


朝から良い天気だったので
花粉症のため閉め切っていた窓を開け
・・家中の窓を開け
朝から掃除や洗濯など
せっせとやりました。


夕方になって
花粉症がハンパないです。(^^ゞ
昼間のうちは良かったのに
夕方からひどいです。


それでも
窓を開けてすがすがしい風を感じたのは
良かったと思います。


さて、
みなさん
夢って見ますか?


私はあまり見ません。
いえ、わかってますよ
見てるんですよね?
でも覚えてない。


で、見てないんです。(^^ゞ


でも、久しぶりに夢を見ました。
今年の初夢かも知れません。


船に乗る、、、という夢です。
乗るまでに古ーい高級なエレベーターで
高層階に行ったり来たりして
学校の講堂のステージみたいなのを通り過ぎたり
でも船に乗るんです。


でもちっとも「海」や「風」を感じませんでした。(^^ゞ


今まで記憶に残る夢として
電車に乗ること
ある時は4人が向かい合って座れる
鈍行列車みたいなヤツだったり
ある時は最先端、まだ見たこともないような
とっても速い電車・・・新幹線?で
空も陸もひとっ飛び
最後は海の中に潜りました。


夢ながら、え?息ができないっ!
と思いました。
でも
そーっと息をしてみたら
・・・できたのです。(笑)


あと、すごく大きい波が押し寄せて
さらわれていきそうな
デパートの屋上とか。。。(^^ゞ


乗り物
海・波
そんなものがキーワードです。


夢で心理カウンセリングができる人
ぜひ解読してほしいです。(笑)



月曜の朝は使い物にならない
と言われている私なので
寝ます。(^^ゞ


ぐんない。

#夢 

コメント
[1] 庵爺 | 2016/04/04 09:23
もう四月なんですねぇ!私の中で月日の経つ時間感覚が特急列車・・じゃぁなくて新幹線、それも最新の北海道新幹線。そんなことはどうでも良いか。それにしても麻美ちゃんの書く文書表現、上手いねぇ!心の動き実にうまく表現しているよ。本に出来そう・・・ですよ。今回の心の動きはそのまま「甘いバラード」に出来そうのような気がしません?
[2] mami | 2016/04/04 22:49
>庵爺さん
文章を褒められるとなんだかちょっとうれしいです。(^^♪
乗り鉄(?)の私としても北海道新幹線は乗ってみたいです。が、私が乗った乗り物はもっとスリリングな未来型ロボットならぬ未来型電車でした。
「甘いバラード」は・・・残念ながら、登場人物や諸々の状況からみても「ない」という選択です。(笑)
どちらかといえば昨日聴いた7拍子の「SO WHAT」な感じです。(*^^)v
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):