本日 135 人 - 昨日 324 人 - 累計 733432 人
RSS

お久しぶりです♪

お久しぶりです。


先週はとても音楽的な1週間でした。


まず、クラリネットアンサンブル「ClaVitz」は
8月の演奏にむけ
新譜だらけのスリリングな練習でした。


メンバーは
普段ちょっとジャズに傾いた人達が揃っているのですが絵文字
そこをあえてクラシックで攻めようと


しかし、だんだんと傾きかけ
ちょっとSwingな香りが・・・


発表は8月21日、長岡のJazz Cafe音食です。
ぜひ予定を空けておいてください。


ジャズカフェ 音食 ライブスケジュール



そして次の日は
「わっきーファンキーサックス講座」と
私が勝手に名付けた自分用の企画。


Be-Bopとは違う世界
使う音はわかるけど
なんだか全然サマにならないので
教えてもらうことにしました。


ホントにね、たくさんのことを体験できました。
そしてそれは自分の頭の中では気付いていたこと。
そういえば以前だれかに指摘を受けたなーということ。
だけど練習方法に気付いていなかった。


私のヘナチョコなリズム感を
四分音符から鍛えてもらいました。


たぶんしばらく私は
四分音符で練習が続くでしょう。


私からはちょっとしたジャズ的アプローチの提案
というか
そんなお話を少ししました。


私とワッキーさんが一緒に演奏しているのは
NYBB(新潟 Yossy Big Band)です。
11月には世界的サックス奏者の
エリック・マリエンサルさんとの共演が決まっていますし
その前は新潟ジャズストリートにも出ます。
そちらのほうもよろしくお願いします。


新潟ジャズストリート スケジュール



そして金曜日には
カンツォーレ・ナポレターナ歌手
「Mario Maglione」さんのコンサートに行きました。


とにかくその歌声に圧倒されました。
一口に「カンツォーネ」と言っても
奥が深いらしく
マリオさんは「ナポリ語」という言葉で
歌っているそうです。


当然、私にはイタリア語とナポリ語の区別はできませんが。(^^ゞ
ブルボン≪アルフォート≫20063_01

マリオさんはブルボンのアルフォートという
お菓子が大好きだそうで
柏崎にブルボンの本社があり
その本社ビルの隣のホテルに泊まっているというので
感激されていたそうです。
次の日は本社ビルの見学に行かれたご様子です。(*^^)v



さて、今月26日には上越で
THE coMMon TIME のライブがあります。
時間を見つけて練習しないといけません。
なかなか練習の時間が取れずに焦るぅぅぅ~!!!


上越のみなさん、ぜひ聴きに来てくださいね!


先週の出来事を書き始めたこのBLOG
書き終わるのに5日もかかっちゃいました。
時間がほし~い!


コメント
[1] 庵爺 | 2016/06/10 09:06
本当に音楽に浸りきった?充実した毎日を送っていますね!仕事以外の事で「あれも・これも・・やらなければ」と思いながら忙しい毎日を過ごすことは後で振り返ると「あの頃は充実していたなあ!」なんて思いますよ。もっとも麻美ちゃんの場合は、ズ~と忙しく音楽生活を送りそうだから、「あの頃は」よりも「今が」充実している・・と感じるんでしょうね、キット。
[2] mami | 2016/06/16 23:58
>庵爺さん
返事が遅くなってスミマセン。
あれもこれも・・・というよりは、年を重ねるごとに1日の長さが短くなり、やりたいことは増える一方だし、それで気持ちだけが焦ってしまう、、、という感じでしょうか。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):