本日 66 人 - 昨日 237 人 - 累計 727805 人
RSS

夏のジャズスト終了~♪

ジャズストが終わってもう1週間が過ぎます。
28回目の新潟ジャズストリート
出る人も聴く人も増えて
ますます盛り上がっています。


いつもながらに過酷な夏のジャズスト。
天気はまあまあで
灼熱でもなく
どしゃ降りでもない。


に、しても
1日目、2ヵ所目のNYBBの途中で
具合が悪くなっちゃいました
(ここで演奏時間総計3時間目に突入中)
吹いてる真似してました。
サウンドが欠けちゃいましたね。
ゴメンナサイ


最後の最後にラプソディ・イン・ブルーのクラのソロと
アンコールで1コーラスのアルトのソロがあって
そこはきっちり努めないと。


≪Photo by SuSuさん≫
13697101_751029778367832_4306411074622014069_n何年ぶりなの?センターマイク
今まではソロがあっても
自分の席で立って吹いていたので
・・・おそらく
長岡ブルーノートジャズオーケストラの
トラで出演したあのコンサート以来でしょう、、、





オレンジのワンピは
服を買いに行ったお店のお姉さんに
サックス吹くならこっちのほうがカッコイイですよ!!と
勧めてくれたので選びました。
でもこの色、昔から好きなのです。


夕ご飯をチャージ。
3ヶ所目、1日目最後のステージは
復活を遂げしっかり吹けました。


2日目は10時半集合でNYBB
みんな朝から元気。(^^ゞ
私はできるだけ体力温存。(^^ゞ


お客さんが入ってきて
私の生徒さんとお友達が
並んで座って
こっちに向かって手を振っています。
ありがと~!!


レナちゃんがブルーのドレス
私は水色のブラウス
Yossyさんに「かぶったな」って
言われたけど
そんな感じじゃなくて
涼しげな印象のステージになった・・・
ですよ!ですよね!!(笑)
前日はオレンジにしておいてよかった~。絵文字


≪Photo by Mr.YAEGASHI≫
13754482_1029609460449490_290187765016877862_nこの日はソロもなくて
気楽な感じだったんけど
最後の曲のソロを回すところで
直前に
Yossyさんの指が私を指し
(ソロは指を指された人がやる、と事前打ち合わせあり)
予想外の展開に
心の準備もなく
頭の準備もなく
キーは何だろう?とそれすらも考えず
ソロを吹いたのですが
導入はまあまあ
あとはボロボロでした。絵文字


今後はいつ何時
何が起こっても対応できるように
気楽にやらないように(笑)
危機管理を徹底します。絵文字


≪Photo by Mr.YAEGASHI≫
13707740_1029743840436052_5548782620659323471_nそして
この二日間で
私個人的なデキ映えとして
いちばん良かったのが次の「器」さんでの演奏




そして最後は前日に引き続き
パルムさんで文田さんと演奏。
まずはパルムさんの美味しいコーヒーをチャージ!!
く~っっ、、、乾いた身体にしみわたるわ~!!


ベースの藤島クンがスケジュールの関係で
ちょっと遅れてくるというので
最初はピアノとデュオで演奏。
デュオってすごく大変だけど
(私よりピアノさんがもっと大変だけど)
それでもだいぶ対応できるようになったな~と
思いました。


二日間にわたり
各会場に出向いていただいたお客さま
暑い中、数ある会場の中から選んでくださり
本当にありがとうございました。
また、各お店の皆さん、スタッフの皆さん
大変お世話になりました。


そうそう、1日目最初の会場では
新潟ジャズの発信地だった
「パルティア」のママさんが
聴きに来てくださいました。
あ、もちろん私の演奏を、、じゃなくて
文田さんのウタを聴きにいらっしゃったんですけどね。(^^ゞ
緊張しました~。(笑)



毎度の事ですが
良くも悪くも(?)ドラマがあるジャズスト。
次は1月のJAZZ DAYですね。
また新潟でお会いしましょう!!絵文字


コメント
[1] 庵爺 | 2016/07/25 09:03
やはりジャズスト出演となると大変なんですね。しかも人気者でメンバーの違うステージを幾つもこなす・・これは技術力は当然だけど「体力や体調」「気力」「集中力」どれが欠けてもダメなんですね・・このブログ読んで改めて思いました、ご苦労様でした・・でも終わった後の達成感・清涼感が文面から感じられますよ。ジャズスト1回しか行ってなくて申し訳ないけどご苦労様でした。
[2] mami | 2016/07/25 17:56
>庵爺さん
コメントありがとうございました。何をするにも体力って必要ですね。庵爺さんはものすごーく体育会系だからたぶん全然ヘッチャラですよ。
私は全く体力ないけど、でも、お客さまが会場に足を運んでくれたという事実だけで頑張れるんですよ。(*^^)v
[3] 庵爺 | 2016/07/26 09:12
体育会系でも無いです。自然が好きなだけ。今年2年のブランクを経て海に潜った・・デス。海の中は素直になれる素晴らしい場所。聞こえるのは岩に打ちつける波の音、自分がかき分ける海水のボコボコ音のみ。海底に見える複雑形で色とりどりの岩、そして獲物の貝を含めた生き物たちの動き。そういえば潜っている時に大きなボラ?が目の前を横切って行ったなぁ。でも一番感じたのは、帰りの運転中に体力低下をつくづく実感したこと。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):