本日 417 人 - 昨日 364 人 - 累計 732489 人
RSS

車救出。ありがとうございました。

ついに、ハマっちゃいました。
しかも、我が家の前で、です。


・・・あ、そうです、雪に車がハマったのです。


道路から我が家の駐車場に入る入口で
みごとに亀ちゃんになりました。


我が家はちょうど交差点付近にあり
時間は帰宅ラッシュの最中です。


1車線が完全にふさがりました。
帰宅途中の皆さま、ご迷惑をおかけしてスミマセンでした。


そんな私を見かねて、通りすがりの方が
助けに来てくれました。
車に乗った男性と、歩いて助けに来てくれた女性の方、
そしてお隣さん。


最後はお隣さんの大きい四駆で牽引してもらい
脱出することができました。


とにかくラッシュの中、
道路に車を停めておくスペースもなく
脱出した車は近所をぐるっとまわって
また家にもどりました。


そこには母が一人だけいました。
他の方は皆さん行ってしまったと。。。
気持ちに余裕のなかった母は
名前を聞くのを忘れてしまいました。


・・・ホントになんとお礼を言っていいのやら・・・
助かりました。
ありがとうございました。
ちゃんとお礼もせずに失礼しました。


今度もし私のような人に遭遇したなら
今度は助ける側になって
今日の恩返しにしたいとおもいます。


コメント
[1] koko | 2012/02/11 21:01
助け会いの心…大切ですね。
直接、その方にお礼ができない分、
他の困っている方へ…と言う
思いやり・優しさの連鎖ってGoodです。
大賛成(^-^)/
[2] mami | 2012/02/13 18:57
>kokoさん
普段は忘れているけど、日本人もまだまだ捨てたもんじゃないですね。見返りを期待しない「慈悲」の心ですね~。
世界の平和を願っていると言いながら、目の前の困っている人を助けないなんていうのでは世界はちっとも平和になりませんね。そして助けてもらった人はまた誰かを助けてあげれば世界は少し平和になる・・・のです。(?)。私はその方々のおかげで幸せな気持ちになれましたもの・・・(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):