本日 114 人 - 昨日 237 人 - 累計 727853 人
RSS

続:いろいろありました。【後編♪】

14329935_915871535184509_6334791476726142326_nto be Continued・・・ と書いて
すでに一週間以上過ぎてしまいました。


さて、FMピッカラの放送も終わったようです。
働く私達にはなかなか聴きにくい時間ですが
聴いた人いるのかな~??


THE coMMon TIMEライブがあって
地元FMの収録があって
そしてその次は
Zepp東京で
長渕剛を聴きてきました。\(^o^)/


ライブ内容にちょっと触れます。


入れ知恵をせずに行ったのが良かったです。
新鮮な感じでした。
アコースティックライブでした。


「あの頃」の忘れられないメンバー
中西康晴さん(P)
まさか聴けるとは思わなかったので
とってもうれしかった。


ちょっとググったら
もう16・7歳でプロとして活動を始めたんだとか、、、
さすが。
そして
こだわりのひとつに
「ペダルを踏まない」ということがあるそうですが
それがもう、私好み。(^^♪
やっぱりそうでなくっちゃ。


声の調子の悪い私なので
大きな声では歌えなかったけど
久しぶり聞いた曲もあったし
楽しい時間でした。


次の日
神保町の楽譜専門の古書店に行って
「クラリネット100曲集」をget。
ジャンルもいろいろ入っていて
ジャズに関しては
グッドマンのほぼ完コピが書いてあったし
ちゃんとコードも付いていたし
「使える」楽譜です。(^^♪


そして
いまだかつて
モーツァルトのクラリネット協奏曲に
コードが付いている楽譜を
私は見たことがありませんでした!
(正解かどうかは不明ですが)
なんと画期的な楽譜!


そんな刺激的な東京から戻って
窓の外は海!という
寺泊のローズマリーガーデンで
演奏してきました。


ピアノとのデュオでした。
ジャズ以外の曲も入れてみました。
たとえば童謡の「砂山」
これは北原白秋が新潟の海岸を歌った詩で
中山晋平が作曲しました。
(同じ詩で山田耕筰が作曲したのもあります)


これが、寺泊では広報で流れる音楽らしく
皆さんには馴染みが深く
喜んでいただけました。


9月の前半はこんな感じのあわただしさ。
そして
後半もガンガン攻めますよ。


24日は音市場の前夜祭
25日は音市場


そして22日は
ついにNYBBがエリックを待ちうけるため
練習開始です。


コメント
[1] 庵爺 | 2016/09/21 09:26
拝読、すげぇー!(精一杯)生きてるねぇ。
[2] mami | 2016/09/21 18:16
>庵爺さん
いえいえ、そんなでもないですよ。フツーにダラダラと生きています。(^^♪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):