本日 62 人 - 昨日 255 人 - 累計 731770 人
RSS

10回目の音市場♪ 【前夜祭編】

中越沖地震の年に
復興の一環ではじまった「音市場」
今回で区切りの10回目となりました。


今年も前夜祭と音市場当日両方に
出演しました。


前夜祭では
クラシックギター奏者の佐々木勇一クンと
お互いにファンだという「長渕剛」の曲を
「美しい音楽」と捉え
私たちなりに表現しました。
今年で3回目でした。
・・・早いもんですね、あっという間に3回目。


初めて佐々木クンに会ったのも音市場でした。
当時まだ20歳
その彼も今や30歳ですよ。
もうすぐ私の年を追い抜いちゃうね!(?)


ドイツ在住の佐々木クンは
日本に帰ってきても演奏会などで
多忙な日々を送り
私も私でなんだかんだとバタバタで
練習のタイミングがなかなか取れなくて
ちょっと不安でしたが
その危うささえもが
楽しみの材料になったかのようでした。


佐々木クンはクラシックギター奏者ですが
ブルースでもボサノバでも
歌謡曲の懐メロでも
なんでもそれっぽく弾いちゃいます。
あとはジャズのサウンドを覚えたら
最強のギター弾きになるでしょう!(笑)


本番のステージ上では
マイクチェックと称して
Fブルースをやりました。(^^♪


さて、我々の「長渕」ですが
会場のお客さまからは手拍子をいただいたり
世話人M子さんからも
とても良かったと言ってもらえて
やってよかったなと思いました。


ギターの名曲「アルハンブラの想い出」からの~
・・・「順子」
テーマの後は私のアドリブ
たぶん日本の、いえ世界のどこにも無い
ファンキーな「順子」になりました。
剛にも聴かせたいわ、ホントに。(^^♪


カポを外す時間に
私の「夕焼け小焼け」独奏
からの~~
・・・「とんぼ」


15分という短い時間でしたが
それがちょうどいい!
楽しい時間でした。



to be Continued・・・

オトイチ2016-1


コメント
[1] 名無し | 2016/09/29 23:13
聞かせて頂きました あなたの演奏 初めてでした 多分 アポロちゃんも 聞いてました 女房も良かったと・・・ありがとうございました
ちはら
[2] mami | 2016/09/30 21:02
>ちはらさん
ウサ友の千原さん、コメントありがとうございます!
音市場にご来場ありがとうございました。初めて聴いていただいたとのことでホントにうれしいです。(^^♪
そして、アポロの事も覚えていてくださってありがとうございます。アポロも喜んでいます。そういえば出ていたかな~?月から見下ろして聴いていたかも知れませんね。
またどこかの会場でお会いできますように!(^^♪
奥様にもよろしくお伝えください。
[3] 庵爺 | 2016/10/01 09:30
「夕焼け小焼け」良いですよね。昔々若い頃に聴いた「月の砂漠」を何処かのピアニストが・・たぶんケニュードリューだったような?・・あれ良かったよなぁ・・と、時々思い出してます。何時かやって見たいなぁという思いがあります。
[4] mami | 2016/10/02 23:29
>庵爺さん
庵爺さんも音市場お疲れさまでした。月の沙漠、そうですね、ケニー・ドリューでしたね。ぜひ庵爺さんもライブでやってみてください!
ケニー・ドリューと言えば思い出すのは「パリ北駅着 印象」ってアルバム、その昔良く聴いてましたよー。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):