本日 197 人 - 昨日 237 人 - 累計 727936 人
RSS

くみまみTRIO with よっちゃん@サトーズバー

IMG_1950もう、一週間が過ぎてしまいましたが
これも残しておきたいので
書くことにしました。


くみまみTRIO with よっちゃん@サトーズバー




IMG_3033


サトーズバーへの出演は1年ぶりでした。
物語は(?)その1年前に遡ります。


その時の私はMINTのメンバーとして
演奏させていただきました。
サトーズバーは三条にあって
おしゃれな「Bar」です。


三条なのでちょっと遠いので
普段は飲みに行ったりできないし
ライブの時も車で行くので
結局そのオシャレ感に浸って
オシャレにお酒を飲む、、、こともできず
一生懸命演奏して
そして、帰る
それが私のサトーズバーでの姿です。


話しは逸れましたが
1年前に出演した日の帰り道
お友達のボーカリスト「よっちゃん」に声をかけ
普段、柏崎以外でライブをやることのない彼女に
「1年後、一緒にサトーズバーに出よう!」と
誘ったのでした。


たぶんよっちゃんは戸惑ったでしょう。
でも「1年あるから」と説得して
なんとか約束を取り付けました。


それからというもの
この1年
いろいろな場面で一緒に演奏する機会も増えました。


私の大好きな曲をよっちゃんに歌ってほしくて
リクエストしたら
とても気に入ってくれて
彼女のレパートリーになりました。


さて、サトーズバー当日は
柏崎からの応援団(団?)も
よっちゃんのウタが聴きたいのか
はたまた
サトーズバーで飲みたいのか
わからないけど(笑)
でも
心強いメンバーが来てくれました。


IMG_1952ライブは
よっちゃんのキャラクターが炸裂(?)
あっという間にお客さまとお友達みたいになって
初めての会場とは思えないような
暖かい雰囲気に包まれました。






よっちゃんのウタも
今まで聴いたことがないほど
・・・たぶんこれが本来の姿だと思わせるほど
力みもなく
伸び伸びと
素晴らしいウタを聴かせてくれました。


たぶん
相当歌いこんできたと思う。


一緒に演奏してくれた
ピアノのくみちゃん
ベースの東さん
ありがとうございました。


私もよっちゃんに負けないように
ガンバらなくっちゃ!!


そうそう!
ライブの時間までちょっとあったので
準備をしている私たちを置いて
柏崎からの応援団たちは
よそのお店に行ってきたそうで
そこで
タイを2匹持ったエビスさん・・・エビスビールに
当たったそうです!


IMG_19532000本に1本しかないそうです!
よっちゃんサトーズバーデビューを祝ってのことか!
でもその瓶は
私がもらいました。(笑)
ご利益あるぞ~っ!






さて、あるセッションでは
ジャズ界の重鎮、福田重男さんに
「もうちょっと聴いてみたかった」と
言わせたほどのよっちゃん。
これからの活躍が楽しみです!!



私も頑張るぞ~!!\(^o^)/


コメント
[1] 庵爺 | 2016/10/27 08:34
新潟県内のいろんな所で演奏し音楽友達増え・・良いですねぇ、そして体力もあるんですねぇ。
[2] mami | 2016/10/28 20:51
>庵爺さん
体力はありません。体力はありませんって。庵爺さんの1/10もないです。ただまだちょっとだけ気力が残っている、、という状態です。(^^ゞ
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):