本日 53 人 - 昨日 461 人 - 累計 733811 人
RSS

オールデイズカフェ

遅くなりましたが活動報告を。。。


22日(木)は燕市の「オールデイズカフェ」さんで
ライブをやりました。


私たちを含め3組が出演。


DSCF6601.JPG
まずは
ゴールデン佐藤グループ。
ゴールデン佐藤さんはホントにゴールデンな方でした。
大きな身体からでる歌声は力強くおおらかで
とても温かい気持ちになれました。




特に佐藤さんの作った「people」という曲に感動しました!
この曲は天皇陛下即位20年新潟県奉祝祭典の
テーマソングになったそうです。
テレビでも少し流れたらしいです。
すごいですね!!


そしてギターの斎藤 弘靖さんと
サックスの大橋 正樹さん。


齋藤さんは柏崎の音市場で聴かせてもらったことがあって
その時はウタ伴だったのですが
すごく上手いな~と思っていました。
(宇宙のファンタジーが忘れられない)


そしてサックスの大橋さんは
はじめてお会いしましたがビックリしました。
音やニュアンスの作り方が素晴らしい!!
私とはちがってスムースジャズ系で
まさにサンボーンを聴いているようでした!!


楽器はアメセルのマーク6で
マッピはクラウドレイキー5*3だそうです。
私と同じレイキー仲間です!
でもちっともうるさくなく、高音も柔らかくのびやかで
・・いや~、ホント、勉強させていただきました。


お三人とも県央と呼ばれる地域に在住。
県央のレベルの高さを見せつけられました。


DSCF6603.JPG
次に登場したのは大道芸人「Peace」さん。
最近、いろんなところで一緒になります。
本当はファイヤーパフォーマンスがメインだそうですが
建物の中でしたので「ファイヤー」はナシで。


まずはテレビでよく見る水晶のアレを見せてくれました。
水晶が浮いているように見える「アレ」です。
いつ見ても不思議な感覚です!!


それから、手を使わずにスニーカーの紐を結ぶという技!!
すごいです!
目の前で見ましたけどどうなっているのでしょうか?(笑)


そして100均で買ってきたという
フォークとスプーンで
これもテレビでよく見るアレを見せてくれました。


ホントに瞬時にフォークの先がバラバラバラ~と
放射状に曲がりました。
しまいにはグニャグニャに曲がって
鶴のオブジェを作ってしまいました。


私もなんと体験者に!
みんなの前に呼ばれ、私の掌にフォークが置かれました。
もう片方の手でそのフォークを覆い
「念じる」と
そのフォークは勝手に曲がり始めたのですっっっ!!!
変~っ!!曲がってる~!!
写真に残ってないのが残念っ!!


Peaceさんに
「すごいパワーの持ち主ですね」と言われましたが
私は何もしてません。
「曲がるな!」とすら思いました。(笑)
でも曲がっちゃったのです。
あとでPeaceさんに聞きましたが
本当に種も仕掛けもないそうですよ!!
不思議なことがあるものですね~

PeaceさんのHP




そして最後に私たちの出番。
ピアノとのデュオでした。
・・・これ、ホントに難しい。


でも昔に比べたら上手くなったな~。
といってもこのレベルですが、、、(^^ゞ


特にバラードはspacyにやろうとすると
ピアノのリズム感に負けてわからなくなる。。。
これ課題。超課題。
でも家では練習できない課題。
ピアノの人を見かけたら
片っ端からデュオをお願いする、、、とか。


そんなこんなで
はじめてのオールデイズカフェライブは
とても楽しい時間を過ごせました。


毎月第4木曜に「ウィークデイゴールデンライブ」を
開催しています。
興味のあるかたは是非どうぞ。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):