本日 13 人 - 昨日 460 人 - 累計 732545 人
RSS

4月のMINTライブ終了~

体調不良ですっっっ!!!

この2~3日、一日の最後にネット接続をするという
チカラすら残っていなくて
HPもfacebookも放置状態でした。


そんな中、19日はMINTライブ@うたげ堂がありました。
今月のゲスト、上越在住のギタリスト「わたなべみつゆきさん」をお迎えし、
たくさんのお客さまにもご来場いただき
賑やかで楽しいライブとなりました。


1セット目はMINTだけで演奏しました。
先日、纐纈歩美さんのライブで
「This I Dig Of You」を聴きまして、、、
これはちょっと前まで私もやっていたのですが
下手っぴ~なので封印していたんです。
でも、すばらしい演奏を聴いてしまったので
私も再度挑戦っっ!!ということでやってみました。


なんとかしないといけない部分はたったの2小節です。
(それとテンポ感)
家では上手にできるんですけど、
人前に出るとやっぱり上手くいかないですね~
次は絶対、うまくやります。(笑)


その他の曲は
どれも久しぶりにやる曲でした。
それと、ジャズは初めて。。というお客さんも知ってる曲、、、
などと考え、サテンドールを。(知ってるかな?)
これ、私、あまりやったことないので下手っぴ~。


でも、この選曲、なかなかよかったみたいで
お客さんにもよろこんでもらったようです。
いいですね、MINT。
これからも進化しますよ!!
(それ、私の成長にかかっているのだ、、、)


そして2セット目。NCM_0124.JPG
ゲストのわたなべさんが加わりました。
選曲はスタンダードが多かったのですが
ギターが入るといつもの感じがガラリとかわって
艶が出ますね~


そんな中、私のわがままを聞いていただき
念願のギタートリオで「WENDY」。
やっぱいいですね~。
この曲のほんわかした表情と
ギターの響きがとても似合います。
わたなべさん、また一緒にやってくださいね!!


NCM_0125.JPGそしてわたなべさん選曲の「Jeannine」。
これ、「聴く」と「やる」とでは大違い。
キーが難しいのもあるんですけど
なんかとてもモダンな曲でした。
以前もやったことがあるんですけど
それはキーも違ったし、こんなにモダンに聴こえなかったですよ。
やっぱりジャズって不思議。
少しのことで表情が変わってきます。


今月のライブは特に楽しかったです!!DSC_0175.JPG
お客さま、ゲストのわたなべさん
ありがとうございました。



そんな最中
私は体調不良でした。
演奏している時は忘れているんですけど
終わるともう足がプルプルして
立っているのもやっとでした。


え、あれで?


と言われそうですが。(笑)



さて、来月のMINTライブは


5月17日(木)です。


ゲストは・・・


まだ内緒で~す。(笑)
お楽しみに~


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):