本日 398 人 - 昨日 237 人 - 累計 728137 人
RSS

我が家のGW恒例行事

我が家は毎年GWにお墓参りに行きます。


お墓は六日町にあって、
春のお彼岸の頃はまだ雪に埋もれていて
お参り出来ない、、、
ということで、
私が子供の頃からGWに行くということになっていました。


今では母と二人
のんびり出かけ、途中でご飯を食べ
お墓参りと親戚にちょこっと顔を出して
そそくさと帰ってくる
というのが常になりました。(笑)


NCM_0202-1.jpg今回のお昼ご飯は
「越後ワイナリー」で食べました。
むか~し、まだジャズを始めた頃に
ここで演奏させてもらったことがあります。
それ以来です、ここに来るのは。







もっと何度も来ればよかったと思うほどNCM_0203.JPG
おいしい料理でした。
季節限定の「越後味わいポークとふきのとうのクリームスパゲティ」と
「ポークソー温野菜添え塩麹トマトソース」です。


おいしい料理でイイ気分になって
いざ六日町へ。


画像我が家は父が亡くなってからというもの
お墓参りに行くと必ず
「カエル」が現れます。
今回は「家」という字の中に潜んでいましたよ。
いつも現われるので
父が様子を見に来ているんだろうと思い
楽しみにしているのです。(笑)


雨が降りそうだったので
急いでお墓参りを終えて親戚の家へ。。。


途中に「かたくりの花」の群生地で有名な
六万騎山というところがあります。
バスツアーなんかもあるらしいです。

六日町観光協会



NCM_0208.JPGで、で、出るのですね、、、?(>_<)

NCM_0210.JPG昇り口にはお地蔵さまがいらっしゃいます。



今年は残念ながら
もう終わっていました。
上まで登ったらまだあったのかな?



結局最後まで雨は降りませんでした。
いつもなぜか晴れます。
降りそうで降らないとか
帰り道に降ることはあっても。


またひとつ、
今年の行事がおわりました。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):