本日 279 人 - 昨日 255 人 - 累計 731987 人
RSS

オープンマイク@ジャズカフェ音食

今日は5月5日。
明日は5月6日。


GWは8日間も休みがあったけど
残すところあと1日です。


結構忙しくしていたので
8日間じゃあ、まだまだ全然足りない感じですよ。
音楽活動と家の用事で
ほとんど終わっちゃいます。
あと3日くらい欲しいです!!


今日は少し冬物の洗濯などしました。
服に表示されている洗濯マークをひとつずつ確認。
心の中で「手洗い30度」「手洗い30度」と唱えます。
出来るだけ家で洗いたいですよ~、
クリーニング代もバカになりませんから~!!


そしてもう着なくなった服とか
処分しようかどうしようか、、、なんて考えながらやっていると
時間もあっという間にすぎてしまいます。


さてさて、
そんなGW最終日は
長岡のジャズカフェ音食にて
オープンマイクに参加します。


全員女子によるカルテットです。


実はメンバーとは初めて会う人もいるのですが
とても楽しみにしています。
曲は彼女たちが選曲したのですが
これはかなりの難曲ぞろいで
困っちゃいます、、、


でもそれが「修行になる」のです。


明日午後4時からだそうです。
練習最終日を手近に済ませたい方は
聴きに来てみてくださいね。


そうそう、全員女子のバンドというと
少し前に聴きに行った(?だいぶ前?)
「大西順子トリオ」を思い出します。
ベースとドラムは外国の方で
名前を覚えていませんが
大西順子さんの立ち居振舞いが
ものすごくカッコよくて
目が釘付けになりました。


こういうと語弊があるかもしれませんが
お客さんに失礼な感じでした。(笑)
媚びない!
むやみに頭を下げない!
余計なことはしゃべらない!
曲が終わりにさしかかると立ち上がり
一歩ずつピアノから遠ざかります。
でもピアノは弾いているので
少し腕が斜めになる感じです。


曲が終わったとたんに
退場します。
そう、あれは退場の準備に入っていたのです!!


でも、それがカッコよくて
真似しよ~っ(*^_^*)
と、思ったのでした。
カリスマ~っ!って感じ。


でも、名もない実力もない私なんぞが真似しても
効果はありません。
どちらかといえば
ニコニコしてたほうが
笑ってゴマませるし。。。(^^ゞ


いつか、私がすごい実力派になったら
吹きながら退場していきますので
そしたら、
「あ、あれだな」と
思ってください。(笑)







.

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):