本日 352 人 - 昨日 255 人 - 累計 732060 人
RSS

斜に構える

宴会はあまりすぎじゃありません。


でもたまにおもしろいこともあって
それは
私の事をどう思っているのか
教えてくれたりするときです。


人ってそう思っていたのね~って。


今日のキーワードは
『斜に構えている』です。


私、斜に構えているらしいんですよ。(笑)
それでググってみたんですけど

①剣道で、刀を斜めに構える。
②身構える。改まった態度をする。
③物事に正対しないで、皮肉やからかいなどの態度で臨む。「世間に対して―・える」


剣道はやっていないので①じゃない。(笑)


ワタシ的には②なんですけど
きっと③だと思われているんですね。(^^ゞ


ぜんぜんそんなことないんですよ!
なんでかな~??


人間社会には不可解がいっぱい。
それを真正面から
わからないから教えてくださいって
言ってるだけなのに
素直じゃないとか言われる。(笑)


こんなに正直に生きてるのにねー!(^^)/


さて、そんな真っ正直に生きているワタシのライブが
あと1週間後です。(笑)


こんな私の姿をぜひ見に来てください。


こんな風ですから
よく演奏活動している人が口にする言葉で
『私の演奏で聴いてくれた人を~
     ・元気にしてあげたい
     ・癒やしてあげたい
     ・感動を与えたい

などとは
私はおこがましくて絶対に言えません。(笑)


ただ、私は一生懸命、一生懸命演奏しますので
生きた証しを共有しましょう。
ダメなワタシを見に来てください。


その中でなにか感じてくださったとしたら
それが私の生きた証しとなります。



長渕的にいうなら
~さあごらん この僕の 汚れた傷跡を
 さあごらん この僕の 引きつった笑顔を
 人はいつの時代も 真実が欲しいもの
 時として 僕みたいに
 遠回りすることだってある~  【長渕剛《Slow Down》より】

ですね!!!


1週間後のライブは5月28日(日)
長岡のJazz Cafe音食さんで
15時スタートです!
チャージは2500円


どうぞよろしくお願いします!\(^o^)/

5/28 coMMon TIME Live

PosterMaker-1491231412865

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 庵爺 | 2017/05/22 10:28
率直だと思いますがねぇ、麻美ちゃんは。このブログ読めば分かる~ですよ。昨日潮風マラソンで驚異的に5時間吹きまくりました。疲れたです。麻美ちゃん文書「癒し」に感じます。5月28日行けませんが楽しんで下さい。
[2] mami | 2017/05/22 22:14
>庵爺さん
ですよね?私、素直ですよね?(笑)
潮風マラソンお疲れ様です。あのテーマ曲は使われたんですか?良い曲ですよね!庵爺さんはメロディメーカーですからどんどん新曲作ってください。
5/28は残念ですけど、6/24はお待ちしています!\(^o^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):