本日 257 人 - 昨日 192 人 - 累計 733230 人
RSS

ナスの味噌汁

19665477_1180504585387868_5422385604943445906_n七夕絵文字
雨も降らず穏やかな夜です。


西の空の下では
大雨が続き
大災害となっています。
心からお見舞い申し上げます。


わが家の辺りは街灯があって明るく
天の川までは見えない。
それに
月齢14日の白い月が光り
見えにくさを助長する。


1日早いが
パワーストーンを月光浴させた


母の作る味噌汁に
ナスが入るようになった。(笑)
この光景を見ると
高校時代の
夏合宿を思い出す。


吹奏楽コンクールにむけて
合宿をするのだ。


そのあいだ、食事は仕出しのお弁当だったけど
毎回毎食必ず
ナス率の高い食事で。


ナスの天ぷら
ナスの漬物
そして
ナスの味噌汁


私、その頃はナスが苦手で、、、


ハードな練習に耐えた後に「ナス」絵文字


特にナスの味噌汁
わが家ではお目にかかったことがなかったので
衝撃的でした。


今、
すっかりナスを攻略した私は
天ぷらだろうが味噌汁の具だろうが
なんでも来いっ!です。


そして
このナス入りの味噌汁を見ると
あの夏を思い出すのです。







カバレフスキー作曲 組曲「道化師」より
第1曲「プロローグ」
第2曲「ギャロップ」
第7曲「リトルリリカルシーン」
第10曲「エピローグ」
注)私達の演奏ではありません。(^^ゞ


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):