本日 152 人 - 昨日 255 人 - 累計 731860 人
RSS

ショック~ぅ!

今日はショックなことが2つありました。


ひとつめは
先日いただいたMINTライブのDVDを見て
自分の下手さ加減に愕然としてしまったこと、、、


ただの録音と違って画像付きって
上手い人はより上手く、
下手な人はより下手に、
現実を見せ付けられますね、、、、


テーマはイイ感じの時もあったし
良い音で吹けた曲もあったけど
アドリブが下手過ぎだ。。。


いったいいつになったら上手くなるんだろう、、、


いらない音を吹きすぎる。
そう、言い訳めいたその音のチョイス。
八分音符のノリがダメだ。
16分音符なんか問題外。
無理に歌おうと思ったり、、、
音もね、なんかイヤミっぽい。(笑)
気に食わないっ!!


特に、サックス吹きにとっては必須科目である
「My One And Only Love」
これ、ヒドスギタ、、、
もうかなりのショックです、、、


やんなっちゃう。( 一一)





そして、もうひとつのショックは
私のお気に入りの「プリモリード」(ゴンザレスセレクト)が
もう売っていないのです。
お店に問い合わせたのですが
再入荷まで最低でも3ヵ月かかるそうです、、、


もう、それはしょうがないので
普通の「ゴンザレスリード」を買おうと思ったのですが
私が今使っている厚さは「2」なのですが
これがなかなか取り扱っているお店が少なく
「2 1/4」ってのが最薄だったりするのです、、、
でもなんとかやっと見つけて
先ほど注文したところです。。。


あ~あ、なんか、イヤだな。(笑)


もっと普通に吹きたい。
わかる?これ。(笑)




また明日は月曜日だ。
あ、給料日だ。
じゃあ許してやろう。(^^♪



じゃ。
おやすみ。
ぐんない。


コメント
[1] koko | 2012/06/25 09:13
あ~そんな気分になる時ある。わかります。
でも、しょうがないんですよねえ。進むしかない。
ジャズストは久々に一緒ですね。楽しみにしてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[2] mami | 2012/06/25 18:17
>kokoさん
お久しぶりっ!(^^♪
時間は進むしか方法がないんだけど、私はよく時間をさかのぼりますよ。
何度も何度も同じことを繰り返して、思い出して、もし過去に「成功例」があるならそれをもう一度よく思いだして、考えて、分析してみたり、します。
だからしょっちゅう基本中の基本に戻るしかない、ってことがあります。。。
で、先に進めないんだけどね。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):