本日 262 人 - 昨日 461 人 - 累計 734020 人
RSS

この世は『右利きファースト』

『右利きファースト』と聞いて・・・

“ファーストは右投げ右打ち”、、、
という野球の話ではありません。(^^ゞ



突然ですが、
皆さん、右利きですか?


世界の右利き率ってどれくらいだろう、、、
そう思ってグーグル先生に聞いてみたら
どうやらだいたい1割くらいの人が
左利きらしいです。
ということは9割が右利き。


それだから当然ですけど
色々なものが右利きの人に便利なように
できています。


自動販売機のコイン投入口は右側だし
カメラ絵文字のシャッターも右側だし、、、


左利き用のマウス、売ってないですよ。
いえ、左利き用じゃなくていいんです。
右手にフィットするようなあの形、
あんな風にクネっと曲がっていなければ
それでいいんですけど
ほとんどありません。
(田舎ですから)


と、言い出したらきりがないけど



・・・最近、パソコンを買い替えました。
ノートパソコンです。


とても快適です。


私、マウスの操作は左手です。
とても残念なお知らせです。(笑)
なんと、その左手側に
ファンの吹き出し口があって
熱い風が手にあたります。


USBのクチもほとんどが左側にあって
私からしたら「使えない」も同然。


プリンターも有線でつなごうとしたら
この左側のクチを使うしかなく
届かないっ!


プリンターとパソコンの位置を
変えたらよいのですけど
スペースの問題もあります。


わかります
わかりますよ
どれもこれも「有線」を止めたらよいのだと。


良かれと思ってこの位置なんでしょう。
世の中の『右利きファースト』な姿勢が
左利きの人を傷つけている。。。


と、言っている私ですが
右利きです。(笑)
ゴメンナサイ。絵文字


マウスが左手なんです。


ただそれだけだけど
左利きの方の不便さを
知ることができました。(^^ゞ


グチ、終わりまーす。絵文字


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):