本日 246 人 - 昨日 364 人 - 累計 732318 人
RSS

音市場2017 終了しました♪

2007年に起きた中越沖地震から10年が過ぎ
11回目の音市場が終了しました。


数が合わない?
いえいえ、
地震があった年に第1回目を行ったので
10年で11回目になるんですねー。


10年目ってことで新潟日報さんから
取材を受けました。
私、取ってないのでまだ見ていませんけど、、、
読んだ方、いらっしゃいますか?


さて、
9月30日は前夜祭
私の前夜祭の相棒といえば佐々木クンですが
残念ながら今回は不参加。
そこで
今年の相棒は細木久美ちゃんにお願いしました。
まずは『くみまみDuo』


くみまみDuoは「オフコース」の曲をジャズぽっく。
一部のオフコースファンにはウケたみたいです。(^^♪
どんな曲もジャズになる
そういう瞬間を感じてもらえたら
うれしいです。


その後、カンツォーネのたまちゃんと
くみまみと
3人で演奏しました。
劇的な久美ちゃんのピアノと
劇的なたまちゃんのうたごえ、
もうね、同じステージの上で鳥肌ものでしたよ!


ステージ終わってから
全くジャンルの違うお友達から
「今度いっしょにやらない?」って
言ってもらえたのが
とてもうれしかったです。


前夜祭って持ち時間は短いけど
「音の見本市」というだけあって
目まぐるしくジャンルもかわり
普段は聴かない音楽が聴けたり
会わない人たちにも会え
たのしい時間です。


これを見て
自分も出たいな~と思ってくれる人が
増えてくれたらいいな~。


今回の前夜祭は
東京から有名なプロの方々を迎えず
地元の人だけの出演でしたが
それでも広いホールが満員になるほど
大盛況でした。



そして10月1日は「音市場」
私はMINTと
水口&まみDuo
2会場で演奏しました。


どちらの会場も
満員のお客様に足を運んでいただき
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!


Duoでは
最近ちょっと気に入っちゃった曲があって(笑)
それもぶっつけ本場でやってみたけど
やっぱりちょっとイイ感じでした。


それはフライミーをバラードで。
またいつかやりたいと思います。(^^♪


さてさて、
そんな中、
デュオの1曲目のまだテーマの最中に
右腕の肘から先が


バカになりました。(笑)


あー、「バカになる」ってこういうこと言うのかーと
身をもって感じました。
まったく力が入らなくなってしまったのです。
うまくテーマも吹けず・・・


しかし、救世主登場絵文字絵文字
たまたま用意しておいたイスに
座って吹いてみたら
指が動いたんです。
首への負担が減ったから?
ともかく、イスのおかげで助かりました。。。


つーか、、、
首への負担、大きいんだな。
やっぱりストラップ替えようかな。。。


ちょっと昔、
「管楽器歯科」ってところに行ったことがあったけど
「管楽器整形外科」ってないかな?
検索してみよーっと。




さて
大きなイベントが終わって
次は11日水曜日
サトーズバー@三条で
「くみまみトリオ with よっちゃん」ライブです。


やっと選曲する気持ちの余裕ができ
さっき決めました。


お近くのかた
ぜひ聴きに来てみてくださいね!


それでは!

《photo by Mr.NAKAMURA》

22135682_1000558876752278_1215099912679784407_o


コメント
[1] 庵爺 | 2017/10/04 08:41
音市、2日間に渡り大活躍でしたね。(演奏聴けなかったので)演奏写真で椅子に座っている姿を見て「あれっ?」って思いましたが体の不調があったのですね。そんな中でも余裕の心境で吹いているのが伝わって来ます。ご苦労様でした。ご活躍を!
[2] mami | 2017/10/08 23:37
〉庵爺さん
お疲れさまでした。お返事お遅くなってすみません。
イスは、デュオだったし、曲の内容からしてもゆったり座って吹こうかなーと思っていたのです。ちょっと背の高いイスがあってなんとなくイイ感じ?と思ったのですが、1曲目のテーマから指が動かなくなって。。。
2曲目は座ったのですが、そしたらちょっと動くようになって助かりました。真面目に治さないと音楽家生命に関わるかもしれません。(^^ゞ
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):