本日 9 人 - 昨日 324 人 - 累計 733306 人
RSS

ギラあきはまさよ

ひっっさしぶりに
ひっっさしぶりに
ひーっっさしぶりに
東京でライブを聴きました。


本当はお世話になったところに
顔を出そうと思っていたんですけど
日曜日でお休みとわかり
急きょ、「昼のライブ」をネット検索
なんと、幸運にも大好きな
ギラ・ジルカさんのライブを発見。


「ギラ山ジル子 プロジェクト」
昭和のポップスを
ギタリスト竹中俊二さんが素敵にアレンジ
聴きなれたあの歌も新鮮な音楽に変化している


ギャランドゥにはじまり
スイートメモリーズとか
異邦人とか
年下の男の子、渚のシンドバッドなどなど
もう、知ってる曲ばかり


しかも、ギラさんの歌が
いちいちカッコイイ。
ゴビだな
語尾。
そこにグッとくるやつがある。(笑)


私もしっかり最後まで責任もって
音を処理しなくちゃと
思わずにはいられなかったです。


尊敬する土岐さんが
マーヴィン・ゲイのように吹きたいと
言っていたように
わたしもギラさんみたいに吹きたいな。


ギラさん、サックスでバークリーに入ったというので
親近感が増すし
わたしにとっては説得力があります。
フェイクとかスキャットとか
さすがだと思いますもの。。


お客さんは9割5分女性。
MCも楽しくて、
(初告白?日本名のいきさつとか)
リラックスしてくると関西弁になるあたりが
かわいらしくて
とても素敵でした。


それにしても、
吉祥寺
若い人がたくさん。
あ、そう、吉祥寺だったんですけどね、ギラさんライブ
柏崎じゃなかなか出会えない光景
複数の若い人。(笑)


これが世にいう
住みたい街ランキング1位の吉祥寺か。
キョロキョロしながら
ちょっと街の中を徘徊、、、


そーそー、
駅でコインロッカーを使おうと思ったけど
1000円と800円!
ちゃんと探したら安いのもあったのかな?
最寄りのコインロッカーが
あまりにバブリーだったので
荷物はずっと持って歩く羽目に。(^^ゞ


その後は
中島あきはちゃんと纐纈雅代ちゃんの2SAX
ほかにも会いたい人がいたけど
また次回ゆっくり会いに行くとして今回は断念
ゴメンね。今年中に会いたい!


たくさんいろいろ「思って」
よい旅でした。
ありがとう。絵文字



今日はここまで。


ぐんない。絵文字絵文字

関連記事
NO IMAGE
役割ってなに (07月25日)
NO IMAGE
ふたつの『REBORN』 (12月25日)

コメント
[1] 名無し | 2018/01/18 20:31
東京でライブを聴くのは至福のひと時ですよね。むかしをおもいだすぅ・・。出張の帰り、帰りの電車時間を見ながらギリギリまで粘り、汗だくで飛び乗ったあの頃。疲労感はあったけど帰りの車内は缶ビールのほろ酔い感も手伝い充実感がイッパイだったな。なつかしい。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):