本日 40 人 - 昨日 364 人 - 累計 732112 人
RSS

チャリ

・・・「チャリ」というのはバンド名です。


このバンドは渋いジャズなどはやりません。
T-SQUAREとかサンボーンなどの
フュージョンをやります。
(リトナーとかチックコリアもやった)


最初の頃は「チャリンコオヤジ」ってバンド名でした。(笑)
バンマスがチャリンコオヤジだったからです。


その後、バンマスがやめてしまったので
「オヤジ」が取れて「チャリ」になったのでした。


年齢も近いメンバーなので
T-SQUAREなんかはもう「あの頃の」曲ばかりです。(^^♪


基本的にはCDの完コピなんです。
だから楽譜がないととてもつらいので
楽譜があるやつを選んでやっています。


他のメンバーは耳コピしているので
楽譜があると困るって言ってます。(笑)


しかし、フュージョンのサックスソロって
めちゃくちゃ音数が多いし
しかも#が4個や5個は当たり前。


だからといって自分なりのアドリブをやろうとすると
耳コピしている他のメンバーから
「どこやってるかわからなくなるからCD通りに吹いてくれ」
と言われます。


ですから、このバンドは
私の関わるバンドの中では
最も難易度の高いバンドです。


・・・家族に自分の晴れ姿を見せるために
アマチュアバンドのおじさんたちが企画した
「平成雑音会」


毎年12月、料理を食べながらお酒を飲みながら
200人以上のお客さんをむかえて行う
飲み会と言う名のライブです。


今年はどうなることやら。
興味のある方、ぜひ聴きに来てくださいね!!
その頃またご案内します。


あ、そうそう!!


そういう曲なので
私はまたマッピをレイキーに戻しました。
こういう曲にはやっぱりこれです。




おしまい。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):