本日 171 人 - 昨日 364 人 - 累計 732243 人
RSS

柏崎あるある?

風の街かしわざき「あるある」?


暴風雪。絵文字
ホワイトアウトは上下左右、影なく白く染める。
強い風に乾いた雪が舞う。
どの家もお菓子の家みたいだ。


寝る前と朝起きてから
隣家の屋根を見ると
積雪は少なくて瓦が透けて見える。
1センチかな?雪は。


ところが
テレビでは柏崎の積雪量19センチと言っている。
え?そんなに?我が家は1センチだよ。


でも道路は凍っているに違いないので早く家を出る。


と、、、
我が車庫の前には膝丈くらいの雪が積もっているじゃないか!!


なんじゃこりゃー。
1センチと思って安心してたのに!


相変わらず
降った雪はじっとしていられず
強風にあおられ舞っている。
ホワイトアウト状態。


そうだ、、、
隣の屋根の雪がじっとしていられず
吹き飛ばされて
みんなここに落ちてきたんだ。
あの屋根にあるべき19センチが
我が家の19センチの上に合算され
38センチなんだ。


風が強い柏崎ならでは・・・ですかね。



愚痴りました。(^^ゞ


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):