本日 316 人 - 昨日 255 人 - 累計 732024 人
RSS

年末年始:年末編

絵文字が咲きました。


我が家では桜より先にまずチューリップが咲きます。
毎年同じころに咲きます。
考えてみたら不思議なことです。
体内時計の精度がハンパないです。29571012_1407104959394495_4432312589051321139_n


さて、日本の年度末3月31日は
長岡のクックテールくぼたさんで演奏しました。


たくさんのお客様に聴いていただきました。
温かいお客様ばかりで
ホントに感謝します。(^^♪


ピアノの岩井さんとベースの角谷さん。
ご一緒するのは去年の7月以来でしたけど
良いアンサンブルができたかなと思います。


ベースの角谷さんは
私がジャズを始めたことから
ずっとお世話になってきた方です。
ジャズへの造詣が深くて
知らない曲はないってほどです。
あの曲がやりたい、、と言ったら
絶対にそのCDを持っています。(笑)


そして岩井さんは
柏崎を拠点にしたラテンバンド「ラテンマニア」の
ピアニストですが、ジャズも上手です。
私が「こんな感じでやって」というと
一生懸命表現してくれました。
たとえば「雨の日の土曜の午後ってイメージ」っていうと
ちゃんと雨を降らせてくれたし
いろいろ考えてくれます。
たのしいです。


突然マイクを握ってオモシロMCするし。
バッハやヘンデルは宮廷で演奏するので
正装としてかつらを被っていたけど
自分は堅苦しくないリラックスできる音楽をやるので
地毛でやります、とか。(^^ゞ


前もって曲順を知らせていても
絶対に「次、なに?」って言うし
いろんな意味で岩井ワールド炸裂で(笑)
おかげでお客様とも打ち解け
楽しい時間でした。


29598050_1407104956061162_432821168417116086_nちなみに、雨降りの土曜午後ってイメージしたのは
Fly Me To The Moon。
超有名スタンダードナンバーですが
ワタシがアレンジしました。


月に連れて行ってよ、と歌いますが
雨が降っていて
夜になっても月は出ないだろうなと


ワタシなりにちょっと気に入っています。(^^♪


ちょうどその日は「Blue Moon」だったそうです。
知ってたら「Blue Moon」やったのにーー。。。
ビリー・ホリデイなんかが歌ったあれ。


と思わせといて
長渕剛「ブルームーン」だったりして。
そっちがワタシらしいかな。(^^♪







次回のクックテールくぼた出演は
5月12日、水口かずみ(P)とデュオで演奏します。
よろしければそちらもどうぞよろしくお願いします。


次の日はNYBBミニコンサート


...to be continued


コメント
[1] 庵爺 | 2018/04/08 15:21
忙しかった・・と言い訳して久しぶりにブログ、FB、MLを確認。どっさり溜まっていました。情報過多を少し感じます。この二人をバックに演奏するのは凄いことなんですね、麻美ちゃんのブログで実感。我がバンドに在籍してもらっていて良かった。
[2] mami | 2018/04/09 00:18
>庵爺さん
情報過多ですか、、、。私も情報を提供する側になってることがあるので耳が痛いですが、、、でもこれからも宣伝していきます。(^^♪
岩井さんと角谷さん、アンジー5のメンバーですものね。私、アンジーさんのトラできますのでいつでも呼んでください。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):