本日 268 人 - 昨日 237 人 - 累計 728007 人
RSS

いろんな週末・・レッスン → サイモンライブ

20日の午前中はレッスンでした。
発表会までちょうど1週間、
最後の練習でした。


テーマやってソロやって
人のアドリブを聴いてテーマに戻って終わる、、、


このスタイルなんですけど
いつも1対1でレッスンやっているので
「バンド感」を養うのは難しいです、、、


私の書き譜なんですけど
難しいかな~と思いつつも
生徒さんが頑張ってくれるので
・・・助かってます。(^^ゞ


きっとうまくいきますよ。
頑張ってくださいね~!


DSCF7515.JPGそして、
夕方からは長岡のジャズカフェ音食にて
「サイモン・コスグローブLive」

深田トリオ+サイモン
そして
変則MINT
そのあと変則MINT+サイモン


その後は
深田センセイのお友達や生徒さんが歌ったり
盛りだくさんなライブになりました。DSCF7513.JPG


そう、サイモンライブといいながらも
実際の流れは深田センセイ次第。(笑)
でもサイモンは、この与えられた環境の中で
自分をしっかり発揮していたように思えました。
さすがですね。


私は、サイモンと並んで
2アルトで演奏させてもらいました。
プロの人と並んで吹けるなんて
そう滅多にあることではありませんっ!!
(写真がなくて残念。(^^ゞ)


学ぶところはたくさんあれど
なによりも吹いていて楽しい気持ちになりました。


なぜか、アンダルシアン・ブリーズ(曲:今田 勝)という曲を
やることになり、(深田センセイ選曲)
マイナーなコード進行でゆったりとした
アンダルシアンな感じ(笑)なのですが
二人で4バースその後2バースなどやって
まさかあんなに盛り上がるなんて
思ってもみなかったです。(^^ゞ


それと「Speak Low」


これは私がまだジャズを始めた頃に
「いつかこの曲をブリブリと吹けるようになるぞっ!」と
思っていたこの曲、
最近は自分のライブでも少しやっているのですが
サイモンはやっぱりすごかった。


プロの人の隣りで吹くことって
私は下手っぴ~だし、はずかしいな~って
思ったりもしますが、、、


でも、上手い人と一緒に演奏することって
楽しい
そして
勉強になる。


しょっちゅう一緒に吹いていたら
私ってきっと上手くなるんじゃない?
って、
錯覚してしまうほど
引きずられました。(^O^)/


画像そしてそして
最後の最後に
サイモンにピアノを弾いてもらいました。


サックスもすごいけど
ピアノもすごい!!
スウィング感がハンパない!!
吹いていて気持ちイイ!!


いや~
イイ思いをさせてもらいました。
このテンションのまま
次の日は「MAKI & delta Funk」ライブへと
繋がって・・・いけたらいいな~と
思いつつ
スペシャルな日が終わりました。



このへんで
バイチャ。(^^)/


コメント
[1] 自遊人 | 2012/10/23 10:25
頑張りまーす・・・!
センセイご指摘の、休符のタイミングとリズム勘
いまいちだなーこうなったら度胸あるのみ。
それにしてもサイモンlive行けなくて残念!!
[2] mami | 2012/10/23 18:33
>自遊人さん
・・・こちらではお久しぶりですね。(笑)
発表会では、香港の旅を思い出しながら楽しく演奏してくださいね!!
サイモンはすばらしかったですよ。またきっと来てくれると思いますのでその時は聴きに行ってみてくださいね!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):