本日 168 人 - 昨日 364 人 - 累計 732240 人
RSS

いろんな週末・・救世主現る!→ MAKI & delta funk Live

リードが、、イイのが無くて、、、
先日やっと買ったのですが
イマイチだったのですよ。


それで家にあるリードを引っ張り出して来て
ホトンド全部と言っていいほど
吹いてみたのですが、、、


やはり「残り物」
ちょっと手を加えないと使えなさそうです。


それならマッピを変えればいいじゃん!と
レイキーで合わせてみたりしたのですが、、、
やっぱりしっくりこなくて、、、


そこで何気に目に入った「ラボーズ」、、、
もう、しばらく使っていなかったのですが
ダメもとで、吹いてみました。


しかし、これが
イイ感じなのでした。。。


ありがと~!
まさに「救世主、現る」という感じでした!!


それで、結局
土曜日のサイモンライブと
日曜日の「MAKI & delta funk」も
ARBにラボーズという組み合わせで吹きました。


ラボーズ、昔は好きだったな~と。(^^♪


DSCF7530.JPGさて、ライブです!
「MAKI & delta funk」
ボーカルのマキさんとは初めてご一緒しました。
そしてピアノの紗重ちゃんとは
今年の春に「ガールズバンド」で一緒に演奏。
ベースとドラムの男子(?)は
Pentagramのメンバー。

入口には大きなカボチャDSCF7528.JPG


このメンバー構成では初ライブ。
新しい音がしました。


マキさんのボーカルは
時にパンチが効いていて
そして、時には渋く色気の漂う
そして、丁寧で艶のある
魅力にあふれた歌声でした。


とくに紗重ちゃんとのバラードは
初めてとは思えないほど息が合っていて
おもわず聴き入ってしまいました。


私のデキは??
前日のサイモンライブからいい流れで
行きたかったのですけど
・・・どうだったかな??


イイ時もあればイモな時もある。


サイモンと一緒に吹いた時の録音を聴くと
決定的に違うのはフレーズの行き先と(笑)
ひとつずつの音の処理。
それになんか足りない。
あ、それと余裕。(^^ゞ


まあ、きっといつもそんな感じなんだろうなと、、、


DSCF7532.JPGたくさんのお客さまに足を運んでいただき
ありがとうございました!!
また機会があったら
MAKI & delta funk
やりたいですね!!




んじゃ。
ぐんない。(-_-)zzz

関連記事
ブログ画像
十人十色 (01月16日)
NO IMAGE
2023年がおわります (12月30日)

コメント
[1] 自遊人 | 2012/10/25 09:46
ただ今特訓中ーーー。
リードはやっぱ『ラ・ボーズ』かなー
特にメイヤー5MMには相性がよさそうで
本番は『ラ・ボーズ』でいきまーす。
[2] mami | 2012/10/25 22:35
>自遊人さん
発表会、近づいてきましたね!
私もむか~しはメイヤーの5MMにラボーズでしたよ。
イイ音が出ると思います。
体調を整えて、肩の力を抜いていきましょう!!

GOOD LUCK !!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):