本日 170 人 - 昨日 140 人 - 累計 726137 人
RSS

枯葉

10/6 くみまみバンド@クックテールくぼた
10/7 角谷バンド@湯沢高原


先週末、台風が心配な中、
演奏してきました。


「くみまみバンド」ですが
久美ちゃんとは「くみまみDuo」「くみまみTrio」「くみまみよっち」と
いろいろな「くみまみシリーズ」をお届けしてきたわけですが
この度、ついに「バンド」となりました。


バンドになって
ドラマー飯田くんの新鮮な風が流れ込んだのです。


44096319_1637914112980244_8950574285651443712_n楽しかったですよ。
お互いに「こう来たらこう来る」という
この、ジャズ特有の感じ
これが感じられるのって
ホントに楽しいですね。



写真はお客様のジョーさんから
いただきました。
熱く、心と魂と身体全体で
私たちの音楽を聴いてくださいました。
ありがとうございました!




そして次の日は湯沢高原で演奏しました。
台風がねーーー
せっかくの景色も残念ながら
雲の中でした。


でも、プカプカと浮かぶあの雲の中にいるんだ、、、
と思うと特別感がありました。


では、その特別感をお裾分けしましょう。


これが雲の中ですっ!!
43255857_1628958657209123_3620513231296004096_n










ロープウェイで7分間かけて登ります。
そのロープウェイからの景色もお裾分けしましょう。



これです!
43951604_1637910932980562_876383485428760576_n














その後、白いのがスーッと引いて
木々が見えたり
よく見ると紅葉しているのがわかったり
でもまたあっという間に
「白の情景」(長渕ファンだけニヤリとする)




予定では外で演奏するはずだったのですが
レストランの中での演奏となりました。


さすがに台風の最中でしたので
お客様もまばらでしたが
私たちはそれでもしっかり楽しみました。


その中で、
ボーカリストのモモちゃんが歌った「枯葉」
ヴァースがあるのはもちろん知っていたし
演奏されているのも知っていたんですけど
モモちゃんのウタに引き込まれて
演奏しながら味わいました。


ヴァースがあってテーマに入る
すると、この良く知っている「枯葉」が
いつになく切なく、美しく
味わいのある音楽となったのです。


ジャズ、アドリブの入門編として
まるで練習曲のように扱われているこの曲
秋になると「待っていましたっ!」的に
じゃあ枯葉でも・・・季節ものってことでね、、と
安易に(?)扱われるこの曲


実はなんと深く美しく
切ない曲だったんだと
気付いたのでした。


「人生の秋」を感じます。


今までだってそれなりに演奏してきたつもりだけど
違った、違った
それじゃダメだ
私はもうそれに気づいた。


この秋は
大切にこの曲「枯葉」を
演奏したくなりました。




さて、次の演奏ですが
MINTのマンスリーライブ@うたげ堂と
来月に入ってから
紅葉の名所「松雲山荘」での演奏が2回
そして
NYBBのライブが新潟情報大学中央キャンパスにてと
続いていきますよ。


また、それぞれにご案内しますね!


今日はこのへんで。


ぐんないっ絵文字絵文字絵文字


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):