本日 176 人 - 昨日 237 人 - 累計 727915 人
RSS

写真

訳あって
昔のアルバムを出してきました。
私が高校生の頃、、、


もう、ビックリというか
これはショックと言った方が
イイかも知れません。


そこに写っていた母の写真。
一瞬、今の私が写っているのではないか?
と思うほど似ていたのです。


もう、ビックリ。
どこからどう見ても似てます。(笑)


なんかショック。


それを見て
私は悟ってしまった。


今、こんなクリエイティブな音楽を目指して
日々、あーだ、こーだ、あーでもない、こーでもないと
やっていますが


もう、こんな私には
クリエイティブなんて無理です。


母が醜いわけじゃないですよ。
どっちかといえば高校生の私より
かわいいです。(^^ゞ


でもね~
私の成長の果ては
母のようになるのだ、、、と思うと
どう~もクリエイティブが似合いません。(^^ゞ


顔が似てる、、に加えて
体型までが、、、。
これは努力のし甲斐が無いですよ。
努力してもしなくても
こういう体型になるって
遺伝子に組み込まれていたのです。(爆)


所詮、母の娘です。
この程度です。


なんか、それに気付いてしまった。


そう思いながら
今日はバンド「チャリ」の練習。
もう、全く調子が出ませんでした。(笑)


努力でなんとかなるものか?????


、、、
、、、


幸い、母だけじゃなく
父の血も混ざっています。(笑)


父は、というかナグモ家は
音楽一家でした。


祖父は尺八の先生、
父も尺八をやっていたし
小学生の頃は全校生徒のまで
ウタを披露するほど上手かったらしいです。
(親戚のおじさん談)


父の妹であるおばちゃんは
某温泉地で芸子さん?(なんていうんだろうか?)
三味線を弾いて歌ったり
舞を披露したりしていました。


もう、遠~~~~~っい
昭和の古き良い時代のことです。





、、、(-_-メ)


この顔で、この体系で、この頭脳で
全然クリエイティブからかけ離れているけど


それでも私は
クリエイティブな音楽を求めて
精進していかなくては、、、


それが私なので
それでもやるしかないのです。





・・・今日はしみじみと、おわり。



To Be Continued...!(^^)!


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):