本日 87 人 - 昨日 145 人 - 累計 389781 人
RSS

平成最後にドラマが待っていました

私の予想通りに
10連休なんてあっという間に過ぎていきました。
今日は最後の夜更かしDAYです。


平成最後にドラマが待っていました。


エリック・マリエンサル氏を招いて行われる
NYBBのライブ当日
上越新幹線が停電のため運転を見合わせるという事故
・・・いえ、これは事件です、事件が発生しました。Opera スナップショット_2019-04-29_210639_www.sankei.com


エリックは名古屋から新潟への大移動の最中。
東京駅で足止めされてしまいました。


情報は錯綜。
動いたとか止まったとか、結局運転中止とか。。。


情報が入り、止まっているのは上越新幹線だけで
北陸新幹線は動いているとのこと。
そこで、北陸新幹線で上越妙高を目指してもらい
メンバーのだれかが迎えに行くという案が
浮上しました。


ひと口に迎えに行くといっても
新潟⇔上越妙高は片道100キロ近くあります。


その時点で、予定していたクリニックの開催は
残念ながら不可能と判断されました。
楽しみにされていた方、申し訳ありませんでした。


エリックが到着したのは本番の約1時間半前でした。


リハは最小限、やらない曲すらありました。
それでも開場時間が押してしまって
会場の外ではたくさんのお客様にお待ちいただく
という状態になってしまいました。
申し訳ありませんでした。


ライブ自体は定刻に始まりました。
このドラマチックな一日をなんとか乗り越えてたどり着いた
・・・という強い心のつながりが
私たちとエリックを強く結びつけた・・・と勝手に思い込んでおります。(笑)



あ~、、ライブが中止にならなくて本当に良かった!!
どうなることかと、本当に心配しました。


・・・それにしても、、、
激混み状態のあの新幹線に
サックス吹きがたぶん50人くらいはいたんじゃない?
あなたのすぐそばにエリック・マリエンサルいますよ、、と(笑)


エリックも疲れていたでしょうに
とても朗らかでフレンドリーで
疲れも見せずに
圧巻の演奏を聴かせてくれました。
一番楽しんだのはステージ上の私たちかもしれませんね。


平成の最後にドラマが待っていました。


bye-bye 平成


57595528_1599797493490435_6781288082281857024_o


コメント
[1] 庵爺 | 2019/05/08 08:28
演奏が素晴らしく感激、しかも熱演3時間!駐車場の空き具合を気に掛けながらはるばる車を走らせて行った甲斐がありましたよ、良い演奏でした。良かったです。
[2] mami | 2019/05/08 18:23
>庵爺さん
ご来場ありがとうございました。そして差し入れもうれしかったです。
ステージ裏では早い者勝ちでいただきましたよ。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):