本日 76 人 - 昨日 145 人 - 累計 389770 人
RSS

あ~、もうっっっ!!!

NCM_0957.JPGあ~ぁぁぁ
リードが決まりません、、、
←これ、まだ左側に相当あります。(^^ゞ


雑音会までレイキーを使い
昨日のMINTマンスリーではグレイトネックを使い
とても吹きにくかったので
リードをありったけ出してきて
吹いていみました。


すると、
昨日まで「いいな」とおもって
○印を付けていたリードが
鳴らなくなっていたり
(いや、厚くなって音が出ない)


よく、夏の暑い日にリードを選ぶと
全く選べない日がありますが
まさに今日はそれの冬バージョン。
気温が低いのか
湿度の関係か
とにかく
まったく選べませんでした。


明日はブンブンクリスマスライブ。
イイ音で吹きたいものです。。。


あ、今年最後のライブです!!
ご近所の方、
聴きに来てくださいね!!


じゃ。
グンナイ。


コメント
[1] 庵爺 | 2012/12/23 12:55
久しぶりにブログ見ました。リード・・私はあんまり悩んだことなかったのですが、今回病院に行っていたサックスがようやく退院したので久しぶりに会話してみたらしっくりきません。入院中に借りていたサックスとすっかり仲良くなって?楽器変わると適合リードは全く違いますよね、当たり前なんでしょうけど。借りていた居候サックスは軽く音が出るし、明るめ系の音なんで厚いリードが良いよいように感じるし?自分のセルマーはどちらかと言うとジャズ向きの暗い系なんで・・・。しょうがないので当面軽めのリードにしようかなぁ、それって当たり前の事なのかなぁ・・・と少し悩んでいます。
[2] mami | 2012/12/23 22:53
>庵爺さん
新しい彼女とすっかり仲良くなって前の彼女の良さがわからなくなった、、、ってとこでしょうか?(笑)
確かに、楽器が変わるとマッピやリードのセッティングは絶対に変わると思います。
私はね~、、、なんかこう思うように吹けなくて苛立ちが増すばかりです、、、
リフェイスしようかなと思ったりしてます。
レイキーの吹きやすいことったらないですね。でも目指す音が出ているか?と言えばNo!!という感じです。。。
・・・な~んて言っててすっかりレイキーに戻ったらスミマセン。(笑)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):