本日 127 人 - 昨日 132 人 - 累計 732908 人
RSS

Au Pas Camarade4ライブ終了~♪

005D97E6-978D-4783-8F5D-6D25FFA335CFAu Pas Camarade 4 LIVE @ クックテールくぼた
終了しました。


いつもお客さまが来てくれるかどうかドキドキなんだけど
終わってみればホントにたくさんの方に
聴いていただきました。


足を運んでくれた皆さま
ありがとうございました。


そしてクックテールくぼたの
櫻井さんをはじめスタッフの皆さま
いつもありがとうございます。
今回もまた楽しく演奏させていただきました。


いつものようにサックスを聴きに来たよ、、、
というお客様がいらっしゃったとのことで
ホントにスミマセン。
クラリネットしか持っていきませんでした。


Swing Jazz、、、ちょっと古めかしい?
ジャズがダンス音楽だったころの曲や、
最近のお気に入りラテンナンバー「クラウディア」、
そしてドボルザーク作曲、新世界より「家路」
(英語のタイトルも「Goin' Home」で同じ意味なんですね。)
ゴリゴリのゴルソンをさわやかなボサノバのリズムで、、、と
いろいろやってみました。


いちばん拍手が大きかったのは「Goin' Home」(家路)でした。
知ってる曲だってこともあるけど
バンドのみんなの対応力がすご過ぎて
私はもう感心しきり。。。。。
この人たちはもう音の天才です!


さて、久しぶりにクラリネティストに専念した数日でしたが
ずっと長い間使っているリード
バンドレンV12
良い抵抗感と吹奏感、良い音色、、気に入っているんですが
はじめて不便さを感じました。
なんかね、真面目なんですよ、音もピッチもニュアンスも。
ベンドしにくいし、微妙なピッチの変化とか
表現しにくいってことに
・・・今頃気が付きました。


なので当日は違う種類のを使ったんですが
音色以外は合格って感じ。。。
今の私にちょうどいいのはどのリードかな??
これから
私の中の情報をアップデートしていかないといけませんね。


さて、次は新潟ジャズストリートです。
明日から練習にかかりますっ!


ではまた!
グンナイ!絵文字絵文字



mami's スケジュール1日目

mami's スケジュール2日目



b671c5e27166d7885a53afc98bf19b84-750x1060


コメント
[1] ヒョウ柄猫 | 2019/06/26 01:20
ライヴお疲れ様でした、残念、ライヴの時間は、東京お台場や東京駅付近で呑んでました。が、ライヴの様子!少し想像できました!さすが!ヨッシーファミリー\(^^)/ファンへの気配りは素晴らしい‼南雲さんもレナさんも凄いなぁ‼アフターケアまで!やる方々は、新潟では貴重っすp(^^)q でジャズスト!いよいよっすな、あまり自慢することは、少ないのですが、イエーイ‼を言う音圧だけは!誰にも負けない自負があります!ジャズストのギャラは?!らしいので、南雲さん、実験したり、楽しんで下さいな( ´∀`)
[2] mami | 2019/06/26 22:09
>ヒョウ柄猫さん
東京お台場で飲み会、、、いいな~!東京行きたい!
NYBBメンバーは日本各地で(笑)それぞれみんな頑張っています!またもうすぐみんなに会えるので楽しみです!
その前にジャズスト!イエーイの音圧がすごい人がいたらヒョウ柄猫さんだと思うことにします!(笑)
[3] 庵爺 | 2019/06/29 20:30
リードに悩む気持ち・・最近分かる。昔は悩まなかったのに・・、年の性かなぁ。それにしても新潟ジャズスト、日替わりで、しかも良いメンバーと一緒に出来る・・最高の幸せですね。
[4] mami | 2019/06/29 21:00
〉庵爺さん
年のせいじゃないですよー。庵爺さんの理想とするものがいろいろ増えてきたってことです。ジャズストですけど、庵爺さんもぜひ出てみてください。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):