本日 130 人 - 昨日 255 人 - 累計 731838 人
RSS

妖精が来た!スイーツガーデン報告

急なお知らせでしたが
スイーツガーデンライブ、無事に終了しました。


普段、到底「スイーツ」なんて食べそうにない大先輩や
仕事を抜け出して来てくれた先輩
いつも仲良くしてくれている歌姫たち
前日からの悪天候の中、遠くから来てくれたお友達
私のライブ初体験!というかわいい後輩とご主人
先日の生オケ大会でご一緒した方
などなど
ホントにたくさんの仲間たちが
わざわざ集まってくれました。


これって本当~に心からウレシイのです。
今、書いていてもウルウルするくらいに。(*^^)v


母に報告すると、同じように
「そういう友達がたくさんいて幸せだね~」
と言われ、
またウルウルしそうになるのでした。(^^ゞ


そして、たまたま食事に来ていたお客さまも
最後まで帰ることなく聴いていってくださいました。


みなさま、本当にありがとうございました。


また、スイーツガーデンの社長さんからは
食事やコーヒーはもとより
途中休憩にはプリンアラモード
終わってからはおまんじゅう
最後に手土産などなど
過分なおもてなしを受けて
申し訳ないくらいです。(*^^)v


さて、演奏はまたまた「ブッツケ本番」でした。
メンバーは十日町から2人と
柏崎2人という編成でした。


十日町はもう3回も屋根の雪下ろしをしたそうです。(@_@;)
車で1時間くらいしか離れていないのに
ずいぶんと雪の量に差があります。


十日町組の到着を待っている間
私は控室でウォーミングアップしていました。
すると全面窓になっているほうから何か視線を感じ
ふと眼をやると
そこには1羽のシジュウカラがいました。
ずっと止まってこっちを向いていました。


「写真!!」
と思って、カバンをゴソゴソしていると
ツツツツツ~~、、、と歩いて
向こうに行ってしまいました。


そ~っと見てみると
まだちょっと先にいます。
「ひょっとして、また吹いたら寄ってくるかも」と思い
サックスを吹いてみました。


すると、また
ツツツツツ~~、、、と歩いてやって来ました。
今度は私がしっかり見てしまって
目があってしまい、
そのまま飛んで行ってしまいました。


あ~あぁぁぁ。


ライブが始まってしばらくすると
窓の向こうにまたシジュウカラが来たのです。
さっきと同じ子かな?
わからないから同じ子だということにしよう、、、(笑)


なんか、いいな~、そういうのって。
かわいい。
来てくれてありがと~。


ライブ後、それを社長さんに話しました。
すると
「それはただの『鳥』じゃないよ」
「何かを伝えに来た『何か』だ」とおっしゃいました。
なので
「きっと妖精だったんだね」と
納得したのでした。(^^♪


演奏はどうだったろう?
お客さまがどう思ったんだろう。


私は新潟ジャズ界の重鎮「阿部さん」に
「上手いね~」と言われたのが
なんだかとてもうれしいのでした。(*^^)v
私のライブデビューの頃を知っている阿部さんなので
ちょっとは成長を認めてもらえたかなと
そう思うのでアリマシタ。


スイーツガーデンでは
これからたくさんのライブを
企画していくそうです。
いろんな人が出るでしょう。
楽しみにしたいですね!!



じゃ。
グンナイ。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):