本日 176 人 - 昨日 255 人 - 累計 731884 人
RSS

東京紀行

東京に行ってきました。
ピアニスト福田重男さんの生徒さんによる
クラスコンサートを聴きました。
皆さんとてもお上手でビックリ


バックを務めるのは
日本を代表するミュージシャンの方たち。
うらやましい発表会です。最後に講師演奏  DSCF8191.JPG
演奏もしないで、ただ聴くだけの私ですが
何回も聴きに行っているので
覚えていてくれる生徒さんもいて
嬉しく思います。


発表会が終わると打ち上げがあります。
これはもう私にとっては
発表会を聴く以上に楽しみのひとつ。(^^ゞ


NCM_1128.JPGお店に入るとすぐに
このサインに目が留まりました。
去年もあったのかな?
気付かなかったけど。


世界のサックス吹きが憧れる存在
今の時代を代表する
「ケニー・ギャレット」さんの
本物のサインだそうです。
お店の壁に書かれています。


さすが東京だな。
こういう出会いがあるなんて。
それにしても
カタカナで書かれたサイン
日本限定でしょうけど
味のあるイイ字ですよね。

DSCF8219.JPG
そして
次の日は「おのぼりさん」しました。
そう、スカイツリー。
行ったけど
田舎者なので、並ぶのが嫌いです。(笑)
結局、上までは行かなかったですけど
それなりに楽しめましたよ。


東京は暖かかったです。
行く前は何を着て行こうか迷いましたが
いろいろアドバイスをいただいた結果
アウターは冬、中の服は春
これでバッチリ!


新潟に比べたら十分春なんですけど
雪国のようなアウターを
着こんでいる人が多かったです。


足元はショートブーツにタイツorレギンス
もしくはブーティ。
おしゃれな高校生はすでに
ナマ足でしたけど。


それと、もうひとつ楽しみだったのは
電車に乗ることです。(^^ゞ
「乗り鉄」ですね、私。
山手線の「タバタ」と「ゴタンダ」に反応しました。
なんか、リズミカルで楽しくないですか?


タバタ、タバタ、タバタ~で
三連符の練習できます。
ゴタンダは8分音符4分音符8分音符で
シンコペの練習になります。


タバタスバラバ、、とか
ゴタンダタタンタとか
ゴタンダタバタとか
楽しい。(^^♪


帰りの高速バスの運転手さんの話し方が
よく聞き取れないんだけど
無理やり聞きとると
なんだかフランス語みたいだった。
・・・なんていう楽しさも加わった。(^^♪


そんな発見もしつつ
たのしい東京の旅はおわりました。
次はいつ行けるかな?


じゃ。
グンナイ。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):