本日 17 人 - 昨日 237 人 - 累計 727756 人
RSS

What Are You Doing The Rest Of Your Life?

おんがくのチカラ
昭和だヨ!全員集合が
終了しました。


全部で3バンド出演していました。
グループサウンズ、フォーク、歌謡曲などなど
ほとんどが「懐かしい」曲でした。


・・・子供のころ
テレビで「懐かしの昭和歌謡」なんていう番組
家族は
「これがいいんだよ~」と言っていましたが
私は
「ちっとも懐かしくないっ!!!」と反発していました。
今、それよりちょっと新しい昭和の歌を聞くと
・・・懐かしさを感じる私、、、(笑)
あのころの父の心境に近くなったのかな?(^^ゞ


さて、
最近思うのです。
少し前にたまたま訪れた、とある「計算サイト」
そこで、1分間の心拍数を入力すると
寿命が計算できるというものがあって
私もやってみました。


人間に限らず全ての「生き物」は
だいたい心拍数が決まっていて
速く動こうが遅く動こうが
だいたい「その数」に達すると
寿命を迎える、、、というのです。


入力した私の大体の心拍数から
計算された寿命は
許容差の中で少ないほうを見ると
もう私は寿命を終えています、、、\(◎o◎)/!
多いほうを見ても
そう残りが多くありません、、、\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


よく『一日一生』と言われますよね。
たとえ今日で人生が終わっても悔いのないように
一日一日を一生懸命生きようというものですが
改めてそれを強く思った次第です。(^^ゞ


でも、
な~んにも特別なことができない私です。
普通にダラダラと生きていくでしょう。
人間の欲、というものは尽きないものです。
たとえ今日満足した人生でも
明日はもっと良くなるにちがいない、、、
な~んて考えると
そうそう簡単には習得できません。(笑)


それに
ダメ人間ゆえの自己嫌悪も
今日一日でなんとななるものでもなく
必ず明日へと受け継がれます。


残り少ない(?)人生
どうやって生きようか。
わがままに
ダメ人間のままで生きてやる~っ!
とも思いますが
それで天国に行けるでしょうか?(笑)




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):