本日 21 人 - 昨日 518 人 - 累計 728278 人
RSS

人間の啓蟄

みなさま
お元気ですか?
自粛GW、どんな風に過ごしましたか?


自粛モードで
生活に流れている時間の速さが
ゆっくりになった気がします。


ちょっと昭和な感じでした。


画像手元にある小さな変化を
楽しめたような気がします。






《成長中の今年のミント》
IMG_0123

去年のミントがまだ残っていたので
お友達にお裾分けしたり
お茶にして飲んでみたり
一昨年作ったミント酒を
慌てて?飲んでみたり
・・・そうしないと
今年もまたたくさん採れそうなので、、、




IMG_9986「今年も出たシリーズ」
見た目がちょっとすごいけど
アミガサタケという
イタリア料理では高級品だとか、、、
今年もこれが出てきました。
《部屋にあったスペクトル》
IMG_9987









緊急事態宣言が今月末まで延期になりました。
とはいえ、
我が県はある部分では規制が緩みました。


GWが終わるのと時期を同じにしたということで
まるで春になって動き始める「啓蟄」の虫のごとく
やっと春が来た人間の啓蟄、、、と感じてしまいました。


まだまだ安心はできませんが
来るべき「コロナの向こう」のその時に備えて
準備もしなくては、、ですね。


ライブはまだまだ先になりそうですね。
8月のNYBB東京進出はどうなるのかなー?
やっぱり中止かなー?


そうそう
e-SAX買ったんです。
非力の私には重いし楽譜が見えないですが
エコー効果も付いていて
それなりに楽しいです。《ブルーベリーの花が咲きました》
IMG_0121


では。
グンナイ!!(*^^)v


コメント
[1] 庵爺 | 2020/05/11 08:46
eーsax買ったんだぁ。saxは音大きいから練習するの大変だもんね。
以前買おうか迷ったけど、結局クローゼットに防音付けたけど入り口扉
から音漏れるし狭くて閉塞感あるし、何より裸の音過ぎて吹きながら
満足感ないんだよね。柏崎自動車学校の直ぐ近くに茨目町内のフェンスで
囲まれたゲートボール場で時々吹いてます。
[2] mami | 2020/05/12 18:49
>庵爺さん
買ったんですよ。我が家は窓が大きくて外の音がすごく入ってきます。ってことは私の音も出ていくんですよ。(笑)
いつも家では小さい音でしか吹けないので良い音の練習が出来ませんでした。
これからは、、、ちょっとは吹き込めるかなー???どうかなーーー???
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):