本日 131 人 - 昨日 153 人 - 累計 731152 人
RSS

六万騎(ろくまんぎ)と復活求むパスタの1日

今日はナグモ家恒例の
GWのお墓参りでした。


記録的に寒いGWだそうですね。
北海道では雪が降ったとか、、、
こちらも寒いです。
何年か前には半袖で過ごした記憶があります。


お墓参りの「ついで」と言っては語弊がありますが
普段は行けない親戚の家にちょっと寄ったりします。


そしてまたその「ついで」に
近くにある有名な「カタクリ群生地」に
寄ってきました。


その名は「六万騎山」。
標高321mで1時間くらいで一周できると聞きました。


まあ、もちろん私は登りませんが。(^^ゞ


DSCF8321.JPG時期的はもう遅いので咲いていないかなと思ったのですが
私たちを待っていたかのように
ホンの少~しのカタクリの花が
ガンバって咲いていました。


≪地蔵堂≫DSCF8319.JPG





≪熊出ます。≫DSCF8320.JPG








お地蔵さまがお出迎えNCM_0210.JPGちょこっと登って降りてきました。


入口にある大きな杉の木DSCF8328.JPG










IMG_0537.JPG駐車場に戻ってくると
こういうものを見つけました。
中にはこの山を訪れたひとが書き込んでいくノートと
近くの観光マップ
そして注意書き




IMG_0538.JPG熊、猿、蛇、、出るのですね。
さすがだな。



このノートを見てみると
どうやら満開は4月の半ばだったようです。
カタクリだけでなく
いろんな花が咲いていたようです。
毎年来ているけど
一度も目の当たりにしたことがありません。(^^ゞ
いつかは見てみたいな。


そうそう、
途中で浦佐の越後ワイナリーで
昼食を食べたのですが
去年もここで食べて
とても美味しくて忘れられなかった
フキノトウのクリームスパゲティ
また今年も絶対に食べようと思い行きました。


NCM_0202-1.jpgまず、去年の写真。
≪越後味わいポークとフキノトウのクリームスパゲティ≫
と~~っっても美味しかったんですよ~!!










IMG_0521.JPGそして今年の写真。
≪牛ひき肉とフキノトウのクリームスパゲティ≫


あれ?
フキノトウのパスタ、、、と思っていたのに
何かが違うぞ。


越後ポークが牛ひき肉に変わっていた!


悪いけど
去年のほうが10倍美味しかったよ。
復活求む。
強く求む。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):