本日 149 人 - 昨日 192 人 - 累計 733122 人
RSS

藤野美由紀サックスセミナー

明日から普通の社会人にもどります。
今日は早起きの練習をしました。
天気の良くて良い目覚め!


・・・と思っていたら
8時を過ぎたらもう眠くダメそうです~、、、、、


IMG_1095.JPGさて、
昨日、長岡某所にて
藤野美由紀サックスセミナーを
受講してまいりました。


人見知りなので
知らない人がたくさんいるところは
ちょっと緊張しました。



もう、びっくりなんですけど
始まる前に会場に流れていた曲に合わせ
皆さん、楽譜もないのに
吹いているじゃないですか!!
なんですか~っこれ~っ!(笑)
やっぱりどの道も
「好き」なひとにはかないませんね。


始まってみると
和やかを通り越した
笑いの絶えない講座となりました。IMG_1097.JPG


いや~、それにしても
サックスを吹く人って
たくさんいるのですね~。
私の世界が狭くてしらないだけで
がんばっているひとが
たくさんいました~。


終わってから藤野さんがおっしゃっていましたが
かなりレベルの高いクラスだったようですよ。(*^^)v
みんなね、16分音符でバラバラやるので
あまのじゃくな私としては
ロングトーン1発で決めてやろうか
なんてこともチラっと頭をよぎりましたが
いやいや、ここはセミナー、吹いてナンボだと
ロングトーン1発は自粛しました。(^^ゞ


でも逆にいえば
ようするに
16分音符のフレーズのストックがないのですよね。(^^ゞ


いろいろ思う内容はありましたが
ここでは内緒です。(^^♪
でもやっぱりファンクは
16分音符&16分休符ですね~
「それを意識して」と言われたとたんに
上手くいきません。(^^ゞ
課題が発見できました。


私もみんなに負けないように
イイ味出したいと思います!!


IMG_1098.JPG最後にみんなで写真撮影
2ショットもお願いしちゃいました。
あ、ヤバい
頬の筋肉鍛えなくちゃ。(笑)
いえいえ、もちろんきれいな高音を出すためですよ
顔がたるんでるせいじゃ、、、それもありますが。(^^ゞ






IMG_1099.JPG帰りに某ペット売り場に寄ったら
「触れ合いコーナーを新設しました~」
というアナウンスが。
しかも小鳥とウサちゃんの触れ合いコーナーでした。
ひさ~~っしぶりに
インコちゃんを人差し指に乗せました。


いや~、、、かわいい~、、、
連れて帰りたい、、、
小さな命に心を癒されて
帰路につきました。
空がとてもきれいでした。


最後に
藤野美由紀さん
そして
お店のスタッフの方々
特に
お誘いいただいた管楽器担当のキュートなIさん
よい企画に参加させてもらいました。
ありがとうございました。


コメント
[1] 庵爺 | 2013/06/25 14:56
聴き手を唸らせているのにさらにサックス習いに行ったなんて飽くなき向上心が凄い。今度爪の垢を・・。それにしてもいろんな所に愛好家が沢山いるんですね。
[2] mami | 2013/06/25 19:05
>庵爺さん
写真↑見ました?たくさんいるでしょ!!庵爺さんも誘えばよかったですね。
今度一緒にファンクやりましょ!!\(^o^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):