本日 101 人 - 昨日 324 人 - 累計 733398 人
RSS

BBQ & セッション@みなかみ

IMG_1543.JPG先日、群馬県の水上で
バーベキュー&セッションに
参加してきました。





そう!
このインドアな私がバーベキューだなんて!!
何年ぶり?
いや
何十年ぶり?


私を誘ってくれたのは「成田 敬さん」という方です。
若いころは東京で活躍されていた方で
CDも出されているそうです。
その後、水上にある某ホテルで
演奏活動をしていたそうですが
その時に一緒に演奏していたのが
MINTのM、水口だったのです。


そんなご縁で誘っていただきました。
成田さんとご一緒するんだと思っただけで
結構な緊張感もありました。
しかも、成田さんのご人脈で
プロの方も参加するとのこと・・・


ヘナチョコな私は
やっぱり少し怖気づいたのですが
成田さんが
「初めて6ヶ月の超初心者ベースもいるから大丈夫だよ」
と言ってくれたので
きっと若い男の子がベースをかついで
参加するんだろうなと
少し安心したのでした。


IMG_1544.JPGさて、びっくりしたのですが
参加されたプロのミュージシャンの方は
ピアノの宮前幸弘さん
ベースの澁谷盛良さん
ドラムの礒見 博さん
でした。


ここでふと気が付きました。
成田さんの話では初心者のベースの人が来るって
聞いていたのに
そんな人はいないじゃないですか!!

大自然と鍵盤IMG_1540.JPG
なんと、これ
成田さんご本人のことだったらしいです。(^^ゞ
しばらくブランクがあったそうで
そんなご謙遜を、、、


私はまんまと騙されたわけです。(笑)


IMG_1532.JPGさて、バーベキューも一段落すると
演奏が始まりました。
プロの素晴らしい演奏を
素晴らしい大自然をバックに
堪能させてもらいました。




その後セッションとなり
私も何曲かご一緒させてもらいました。
やっぱり上手い人とやると
勉強になりますね~。
いろいろ思ったり考えたり
そんな余裕を持ちながら
演奏しました。
セッションって
「対応力の強化」
ですよね。(^^♪


さて、ご一緒したのはこの他にも
ドラマーの青木襄児さん
ボーカリストの木暮純子さん
お二人ともプロとして活躍中の方です。


短い時間でしたが
レベルの高い方々のなかで
一緒に演奏させてもらい
とても楽しい、贅沢な時間を過ごしました。


・・それにしても
バーベキューっておいしいですね。(笑)
外で食べるっておいしさが倍増します!


演奏もね
外で吹くのって
学生の頃、野球部の応援で
砂ぼこりのグランドで応援歌を吹いた
あの時のデッド感を思い出しましたが
でも山の斜面にぶつかったりして
ちゃんと響いていました。
自然のパワー&エネルギーを吸い込んで
音に変換するってなんだかステキ。(^^♪
今までに感じなかった感覚でした。


このあと、前橋まで行ったのですが
前橋は花火大会でした!
ちょっとラッキー!(^^♪


それにやっぱり・・・
・・・群馬は「関東」の香りを感じます。(笑)
「越後」とは違うんだな、なにかが。(笑)


さてと
もうお盆休みに入りましたか?
私はもう一日働いてきます!!


では
グンナイ。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):