本日 130 人 - 昨日 203 人 - 累計 727632 人
RSS

楽しい秋だったよ

今年の秋前半を締めくくるかのごとく
私としては珍しく
飲み会ってやつに参加しました。


集まった人、約10名。
みんな音市場に出た人たち。
ジャンルも年代もバラエティに富んでいて。


今、表面に見えてる「今」この姿
確かに間違いなくそれが「自分」
みんなもそう思っている
だけど、今に至るまでの歴史を聞くと
みんなそれぞれでおもしろい


ジャズギターの若者の原点はヘビメタだった。
クラシックギターのお兄さまの原点はビートルズ。
ドイツ留学をしているギターの彼の原点は長渕剛。
クラシックピアノの彼もバンド活動で稼いだ時期がある。
なぜか突然アコーディオンという楽器をチョイスした彼。
そういう私もなぜか今アルトサックスを吹いている。
ホントに「人に歴史あり」。


みんな楽器持参で集まり
流れる曲がコロコロ変わる。

クラシックの名曲が聞こえたかと思えば
長渕が聞こえてくる。

そうかと思えばiPhoneを2台並べて
ピアノアプリで負けじとアルハンブラ弾こうとする。

YouTubeにアップした動画を見せようとする人あり。

ビートルズを弾き語る人がいれば
この日最終回を迎えた某ドラマの
「潮騒のメロディ」を熱唱する人あり。(笑)

ジャンルを超えたギター3人くらい?で
「枯葉」セッションが始める。
(クラシックの人ってバッキングもできるし
なんかアドリブもやってるし
ベースライン担当の人もいるし、底力を感じたな。)


私は佐々木クンと
コアな長渕ネタで盛り上がった。
イントロ当てクイズとか。(笑)


この秋
ちょっとした気付きがあって
少し歩みを止めてみた。
足元をよく見てみた。
なるほど、そうか。
気付いてよかった。


ちょうどそんな頃と重なって
気付くきっかけをもらった
音市場。
また再会を約束して
飲み会は終わりました。


あ、私はノンアルでしたけど。(笑)


外に出ると満点の星空
星好きの友人がいることも判明。
「生まれ変わったらさ~・・・」と彼が言うので
すかさず私は
「私は生まれ変わったらNASAの科学者になるよ」
すると彼は
「え?!JAXAに入ろうよ」
「ちっちゃいこと言うな。NASAにしろ」と私。


いろいろちっちゃいことが
いちいちたのしかった。


みんな、ありがとう。
『・・また会おう』


 ↑ 剛ファンならわかるかな?(笑)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):