本日 141 人 - 昨日 237 人 - 累計 727880 人
RSS

バンド『チャリ』の練習

10月だというのに
30度を超える暑さだった昨日、
久しぶりにバンド「チャリ」の
練習に行ってきました。


ちょっと紹介しますと
いわゆる、フュージョンバンドでゴザイマス。
結成間もないころはサンボーンなど
やっていましたが
今の主流は「T-SQUARE」。
しかも、相当昔の懐メロ的楽曲。
でも、これがなかなかよい曲がたくさんあります。


私はほとんどこのバンドでしか
ソプラノを吹くチャンスがありませんでした。


そしてたまにしか吹かないのですが
ソプラノのほうが評判が良いのですよ。(^^ゞ
ソプラノとクラのリードって
大きさが同じくらいなんですよ。
だから鳴らすのに慣れてるのかな?
ソプラノのリードが無い時に
思わずクラのリードを付けてみたい衝動に駆られます。(笑)


そして今年は「T-SQUARE」ばかりではありません。
今年は私と同じビジュアル系サックス奏者「小林香織ちゃん」の
CDから1曲選びました。


ハイ、ここ、ツッコミどころですよ!!(^^ゞ


YouTubeで見た(聴いた)演奏が
とてもカッコよかったので!!


リバーブをガンガン聴かせて
吹きまくりたいバラードです!!!


伊東たけしさんのバラードもいいんだよね~!
香織ちゃんとは違う色気を持つ伊東さんの音色。
味付けの違う表現方法。
私って欲張りだわっ!


まだライブの予定のないチャリですが
ライブをする日がきたら
聴きに来てみてくださいね。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):