本日 206 人 - 昨日 255 人 - 累計 731914 人
RSS

天国に届いたかな? ~ MINTライブ終了♪

怒涛の4連チャンライブの1日目
MINTライブ
今終わって帰ってきました。


やっぱり私は練習しないとダメですね。
スミマセン、なんか。(^^ゞ


さて・・・実は
今日は、私の中では
Nセンパイ追悼ライブでした。
年は少し離れているけど
同じ高校を卒業しているってことで
かわいがってもらっていた先輩が
先日、若くして亡くなりました。


朝、「ワールドカップはドイツが優勝した」って
「次は高校野球が楽しみだ」ってブログを更新したのに
その夜に突然、旅立たれたのです。


私がジャズを始めたばっかりの頃
まだレパートリーがグリーンドルフィンとマイワンしかなくて
そればっかりやってたんですけど
その時からずっと
「武田和命のマイワン、聴いて!絶対聴いて!」って
いつも言っていました。


最後に話をしたのは去年の秋
私が喘息で具合が悪いってfacebookに書き込んだら
心配して電話をくれました。
今思えば、その頃もう具合が悪かったんだと思います。


その時もまた
「武田和命のマイワン、聴いて!絶対聴いて!」って
言ってました。


私の端正な?マイワンと違って
人生をさらけ出すような武田さんのマイワン
なるほど、これ、私に聴かせたかったんだ。


なので今日は久しぶりにマイワンを吹きました。
天国まで届いたかな?


某ピアニストのCDのスペシャルサンクスに
私たち二人の名前を入れてもらったのは
良い思い出です。


センパイ、今までありがとうございました。
、、、っていうか、
まだ現実を受け入れられていない私です、、、


合掌


コメント
[1] 庵爺 | 2014/07/18 08:55
追悼の意味もあったのか昨日の真美ちゃんのサックスの音は凄かったです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):