本日 398 人 - 昨日 237 人 - 累計 728137 人
RSS

出雲崎ストリートジャズ2014 終了~♪

のろのろ、、のろのろと
なかなか動かない台風のせいで
多大な被害を受けた方々に
お見舞い申し上げます。


さて、出雲崎ストリードジャズは
そんな台風の被害を避けるために
会場を屋内へと変更して開催されました。


会場準備、音響&照明さん
実行委員会の方々、スタッフの方々皆さんが
とてもとてもガンバって準備してくれたおかげで
私たち演奏者は
ステージに立たせていただくことが出来ました。


本当にありがとうございました!!!


無料という太っ腹イベントで
お客さまも満足だとおもいますが
お客さまのみならず
出ている地元のミュージシャンたちにとっても
jajaさんやサイモン・コスグローブさんといった
モノホンのミュージシャンの演奏を間近で聴くことができ
しかも、
一緒に演奏することもでき
とても豪華な1日でした。


そのイベントの前に
jajaの秋山さんが
私と同じ某音楽学院で
サックスの勉強をされていたと知りました。


嬉しくなってテンションMAXで秋山さんにメッセージを送りました
「私も同じ教室で習っています」と。


出雲崎当日、MINTの演奏が終わった後でしたが
秋山さんがわざわざ私のところまでご挨拶に来てくださいました。
「演奏聴けなくてゴメンねー!」と
本当に残念そうに言ってくださいました。


そして
「私は小岩校です」とか
「どの先生にならっていたんですか?」とか
共通の話題をお話させてもらい
なんだかとっても親近感が絵文字絵文字


jajaのライブは最高に盛り上がりました。
もうこのまま今日は終了~でいいじゃないか?と
思うのですが
実は最後の最後に
地元ミュージシャンとサイモンさんによる
シメの演奏が残っていました。


私もちょこっと吹きました。
吹きながら会場を見渡すと
秋山さんは
会場入り口のCD売り場にいらっしゃいました。
・・・たぶんサインとかしていたんだろうな~


バラードをやるというので
そこはサイモンさんに任せて(笑)
私はソデに引っ込みました。


するとそこに
秋山さんが!


上手かったよ~
演奏が聴けてよかったよ~と。
おほめの言葉と
私の演奏をちゃんと聴いてくれていたと思うと
あ~、なんてやさしい人なんだろう。。。
さっきまで会場入り口にいたのに
走ってきたのかな?
なんて思いながら
ひたすらそのやさしさに感謝でした。
jajaの秋山さんと20140810秋山さんと.png
そのとき
快く撮っていただきました。







そしてそして
サイモンさんとは久しぶりの再会でしたが
一緒に演奏させてもらいました。


それに
お勧めのマッピの話なんかも
聞かせてもらいました。(^^♪


私もあんなフレージングしたいな、、とか
ボーカルと一緒に吹く時のサジ加減とか
それになんといっても
あんな音が出したい!!とか
そんなことを考えながら
超得した気分でたのしく演奏させてもらいました。


台風の影響も少なく
無事に終了しました。


来年は5回目。
青い海の前で演奏できますように!!
(あまり暑いのも困るんだけどね。(^^ゞ)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):